人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の我が家のワードローブ2021~子ども編~

寒くなったと思いきや、ポカポカ陽気だったり。
何を着たらいいのか分からない季節ですが、衣替えをしました。

我が家は子どもが男子2人(中2・小5)で、おしゃれにまったく興味がない・・・。
おしゃれより、肌触り、動きやすさ重視・・・。
これまでは私もかわいいと思った服を買ってきたりしていたのですが、気に入った同じ服しか着ないことが分かったので、お気に入りで固定することにしました。

□長男(中2)のこの冬のワードローブ

冬の我が家のワードローブ2021~子ども編~_f0293254_21510955.jpeg

●ヒートテックUネックT(半そで)160:UNIQLO 
 ⇒3着。制服のシャツの下に着られる白。
●靴下:UNIQLO
 ⇒3足セットのやつ×2。
●ヒートテックウルトラストレッチスリムフィットパンツ 160:UNIQLO
 ⇒3色。ほかのパンツを買い与えても、これしか履かない。
●ウルトラストレッチスウェットシャツ 160:UNIQLO 
 ⇒3色。真冬でも薄手のスウェットしか着ない。

□次男(小5)この冬のワードローブ

冬の我が家のワードローブ2021~子ども編~_f0293254_21512916.jpeg

●ヒートテックUネックT(半そで)140:UNIQLO 
 ⇒3着。はみ出してもおかしくない黒。
●靴下:UNIQLO
 ⇒3足セットのやつ×2。
●ヒートテックウルトラストレッチスリムフィットパンツ 140:UNIQLO
 ⇒3色。ほかのパンツを買い与えても、これしか履かない。あとおさがりのジーンズと。
●スウェットシャツ 130・140:THE SHOP TK
 ⇒4色。長男からのおさがり。

あとこれにそれぞれアウター1着ずつ。
長男はユニクロのウォームパデットパーカー
これ、あったかくてかわいくて、私も欲しいぐらい。
次男はアディダスのウィンドブレーカー。


洋服は2人とも、ベッドの下の衣装ケースに収納しています。

□長男編
冬の我が家のワードローブ2021~子ども編~_f0293254_21522917.jpeg
 
冬の我が家のワードローブ2021~子ども編~_f0293254_21524691.jpeg
 
冬の我が家のワードローブ2021~子ども編~_f0293254_21530413.jpeg
 
冬の我が家のワードローブ2021~子ども編~_f0293254_21532129.jpeg
①下着、体操服、部活ユニフォーム 
②トップス・ボトムス
③オフシーズンの服。奥には夏制服が入ります(クリーニング中)。
④サイズアウトのおさがり待ち。

□次男編

冬の我が家のワードローブ2021~子ども編~_f0293254_21543108.jpeg
 
冬の我が家のワードローブ2021~子ども編~_f0293254_21545086.jpeg
 
冬の我が家のワードローブ2021~子ども編~_f0293254_21553485.jpeg
 
冬の我が家のワードローブ2021~子ども編~_f0293254_21561156.jpeg
①下着、体操服
②トップス・ボトムス
③オフシーズンの服。2人分の水着も。
④サッカーのトレーニングウェア・ユニフォーム


洋服に無頓着すぎてミニマリスト化する兄弟・・・。
でもこれだけワードローブがシンプルだと、着る服に迷わなくていいです。見習いたい。
私も12月からの職場は制服があるので、仕事用の洋服が不要になります。
私は流行に敏感ではないので、気に入った洋服を何年もずっと着続ける習性があります105.png
本当によく着る服を残して、着古している洋服は処分し、仕事用でまだ着られる服はリサイクルショップへ。
仕分けして洋服を整理したので、また次回記事にします♪



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ご覧いただきありがとうございます110.png

インスタグラムもやってます♡
よかったらこちらにも遊びに来てください♡
→ maittoco

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村