人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランフロントにお出かけ。

今日は、とーっても珍しい、家族全員何の予定もない休日でした。
朝からお布団干したり、お掃除したり、家事をさっさと済ませて・・・

行ってきました、アウトドアフェスタ 2019 @グランフロント大阪~!

グランフロントにお出かけ。_f0293254_22335190.jpg

前日まで雨予報だったのですが、とってもいいお天気ー174.png
女子キャンプ界のカリスマ、こいしゆうかさんとYURIEさんのトークショーがあったのです♪

私はこのブログでもキャンプ行きたいキャンプ行きたいと書き続けること早3年。いや、もっとかな?
でも、我が家には男手がないしなぁ・・・となかなか一歩踏み出せずにいましたが、こいしゆうかさんは「女子キャンプ」を提唱。
バックパックひとつで日本中の、いまや世界のキャンプ場で女子ソロキャンプをされているのです。
今日も「どうして女子だけにこだわるのか」という質問に、
「男性がいると、どうしても重いものを持ってもらったりしてしまう。女性でも自立してキャンプができる、それを楽しみたい」とおっしゃっていました。
そうだ!この世の中に男性がいないとできないことなんてない!そんなこと、シングルマザーの私はよく知っていたはずなのに!
一人旅大好きな私はすっかり女子ソロキャンプに憧れてしまっております。
・・・が、私にはチームメンバーの息子たちがおりますので、シングルママ家族キャンプをしてみよう。

またまた国家試験に合格してからのお楽しみが増えております♡
今のうちによさげなキャンプ場をリサーチしとこ。
断捨離したのにキャンプグッズが増えちゃうなー♡笑

トークショー以外にも、色々なアウトドアメーカーのワークショップがあったり、キャンピングカーの展示があったり、子どもたちも私も楽しむことができました。

大阪府民ではありますが、梅田からとっても離れた場所に住んでいるため、梅田に出てくること自体が珍しく、グランフロント大阪の中も入ったことがなかったのです・・・(^-^;
1日フリーの平日の休日に、ぜひともゆっくり一人で梅田をぶらぶらしたいなぁと思ったのでした。


そんな我が家は、増税1日前の本日、子どもたち用のベッドを2台、思い切って購入しましたー!
ベルメゾンのだけどね、シンプルで、こういうのが必要最小限でいいよね、っていうのがあったので。
次男は当初部屋にベッドを入れると入口がふさがれるぐらい狭いのでベッドはなしで考えていたのですが、お兄ちゃんと並んで寝たいという強い希望がありまして、ベッドを無理やり設置する運びとなりました。
マットレスではなく、布団を敷いて使うのですが、毎日の布団の上げ下ろしがなくなるだけでも時短です(*^-^*)

さてさて来週は仕事帰りに東京出張というハードな週末が控えております。
その前に職場の健康診断も控えております。
健康第一で過ごそう!

グランフロントにお出かけ。_f0293254_23041861.jpg

母からのおすそ分けの唐辛子がいい感じにドライになってきました。
ペペロンチーノ苦手だから・・・麻婆豆腐に入れるかな。



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村