人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス2018。

気づけば、もう仕事納めてました!笑


子どもたちは冬休みに入り、毎日お弁当を食べながらお留守番してくれました。
冬休みに入ってすぐの連休、家族でクリスマス会をしました♡

クリスマス2018。_f0293254_20350347.jpg
クリスマス2018。_f0293254_20345531.jpg
冬休みに入る直前に、私が久々に風邪をひきまして。。。
ゲホゲホいいながら予約していたケーキを受け取り、お昼にささやかなパーティーを♪


今年も子どもたちにサンタさんが来てくれて、長男はSwitchのソフト(「スマブラ」っていうやつ)、次男はおもちゃのドローンをもらいました。
朝早くに目覚めた子どもたちが、ツリーのそばのプレゼントを見つけて、とっても嬉しそうにしている姿は、何年見ても幸せな気持ちになります。サンタさん、何歳まで来てくれるのかな・・・。

クリスマス2018。_f0293254_20424963.jpg
自分へのクリスマスプレゼント(またの名をボーナスで自分へのご褒美)は星野源さんのアルバム『POP VIRUS』とワイヤレスイヤホン!!
通勤中のバスの中、夜に子どもたちが寝静まったあとに家事をしながら、音楽を聴くのが私の一番のリラックス方法。
以前のイヤホンも大型の電気屋さんでいくつも聴き比べて選んだお気に入りのものでしたが、スマホが変わってイヤホンプラグがなくなったのを機に、ワイヤレスイヤホンに変えてみました。
なんて快適なの!!
箱から出して耳に入れるだけで勝手に電源が入ってBluetoothに接続され、すぐ音楽が聴ける!
家事をするとき、スマホをポケットに入れてうろうろしなくても、テーブルに置いたままで家中どこでもつながる!
この年末にきて、2018年今年買ってよかったもの第一位に輝きそうな予感です。


さて、今年も残り数日。
年賀状は25日にポスト投函しました。

実は職場で昇任試験の受験者として推薦していただき、受験資格を得ました。
本来は7年以上勤務している人が対象となるこの試験。
筆記試験とプレゼンとがあり、かなり狭き門である上に、現在4年目の私は受験資格を満たしていないながら上司からの推薦で受験するので、正直かなりのチャレンジになります。
でも、もし合格出来たら、職場で提案したり実行できることの範囲も広くなり、ますます面白い仕事ができます。
(もちろん収入も大幅アップします、手当てが完全停止になってしまいますが)
覚悟を決めて、挑戦することにします。

つきましては2月の上旬に試験が全て終了するまで、試験勉強とプレゼンの準備、練習にすべての空き時間を充てることになりますので、ブログの更新をしばらくお休みすることにします。
仕事もイベント続きで忙しく、PTAの行事もあり、もちろん通常の家事育児もあり・・・なので、時間確保のためやむを得ず(/_;)


今年もこのブログをご訪問くださり、本当にありがとうございました。
相変わらずのマイペース更新でしたが、私の息抜きに、ガス抜きに、お付き合いくださり、感謝しています。
後半、いろいろ試練もありましたが、これを家族で力を合わせて乗り越えたことで、いろいろなものを得た気がします。

試験に合格しても失敗しても、また2月に戻ってきますので、皆様お元気でお過ごしください!


良いお年を・・・・・!!


にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村