人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯しびとの集いへ。

今年、10周年を迎える堺市のクラフト市、灯しびとの集い。


憧れの「クラフトフェアまつもと」に行きたくて、新婚旅行の行き先を松本にしたのに、仕事の都合が合わずフェアの1週間後に行くことになった虚しい思い出が。。。

しかしそれから間もなく、自分の地元堺市でクラフト市「灯しびとの集い」が生まれました。
はじめは赤ちゃんを乗せたベビーカーを押しながら、大きなおなかを抱えながら、走り回る幼児が作品を傷つけないかハラハラしながら、息子たちのどんぐり拾いの傍ら・・・
作家さんたちの素敵な作品との出会いを楽しみに通いました。
そしてこの地元のクラフト市が年を追うごとに賑わいを増し、作家さんが「今は全国でも指折りの競争率なんですよ」とおっしゃっているのを聞き、そして10周年を迎えたこの日にまた遊びに行くことができ、とてもうれしく思いました。

ただ、10年のうちに人気が高くなりすぎて、到着時刻が少し遅れると、会場の駐車場に停められず、フードブースが軒並み売り切れになる、ということは去年から分かっていたのに、諸事情で朝早くは出られず、離れたコインパーキングから歩き、フードは諦めて、作品の鑑賞に専念させていただきました。。。
どの作品も素敵で、有名な憧れの作家さんのお顔を実際に拝見するだけでどきどきして、作品に実際に触れることができて、本当に楽しい時間を過ごしました。
経済的事情もあり(;・∀・)作品を我が家にお迎えすることはできませんでしたが、素敵な道具がある生活を想像するだけで、心が満たされました。

灯しびとの集いへ。_f0293254_19264559.jpg
今年は普通に付き合ってくれた兄弟は公園で遊んで満足^^紅葉もきれいでした♪
来年は11年越しについに子どもはお家で遊ばせて、一人で来れる日が来るのでは!?


今週末も子どもたちを実家に預けて祖母の入院に付き添い泊しましたが、こうして一緒にお出かけして、一緒に過ごせる時間を持ててよかったです。
次の私の休息日は11/23の勤労感謝の日!あの電柱まで!!(笑)
そういえば今月26日は次男のお誕生日だけど、まだプレゼントの希望をきいてもいない!!



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村