人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文庫本断捨離。

祖母が入院してしばらく経ちました。
今後の目処がまだつかず、不安な部分もありますが、少しずつ変化に慣れていけたらと思っています。
いままで母に頼りっきりで仕事を優先していましたが、私も子どもたちも、自分たちでやっていく方法を考える良い機会です。

さて、気分を変えて・・・

押入れのハンガーラックを買い替えました。
いままでのハンガーラックは背が低かったので、足の下に木材を入れて、10センチ以上底上げして使っていました。
・・・が、ついに重さに耐えきれず、木材が傾き、ハンガーラックごと倒壊・・・(;'∀')

新しいハンガーラックは、高さ調節も可能なものに♡
文庫本断捨離。_f0293254_20573359.jpg
家族3人で協力して組み立てたら、すぐできました♪
レゴで鍛えた(?)兄弟、説明書からすぐに組み立て方を理解し、もたもたする私に「お母さん・・・マジで?マジで仕組み分からんの?」と不信感を覚える始末。。。
下にテラコッタ風クッションフロア(玄関とトイレに敷いてるのの余り!)を敷いて、設置完了!!

文庫本断捨離。_f0293254_21022047.jpg
ここからは、母、本領発揮です!
これを機に、ハンガーラックの収納を見直し。
無印良品の折りたためるPPファイルボックスを使って、出番の少ないお出かけ用のバッグや小物を収納。
そして、意を決して文庫本断捨離を決行!
私は同じ本を何回も何回も読むタイプなのですが、これからも「何回も」読むだろうと思われるものを残して、その他をブックオフ行きにしました( ノД`)
最近音楽はストリーミングを利用したり、好きなアーティストの楽曲はitunes storeで購入したりして、できるだけCDを増やさないようにしています。
なのでこれからは本も電子書籍に移行していけたら・・・と思い、楽天KoboとKindleのスマホアプリの体験版で使いやすさを吟味しているところです。

文庫本断捨離。_f0293254_21114166.jpg
あとは手前に洋服をアクセサリーを戻して、ようやくクローゼットが元通りに。

ブックオフと洋服のリサイクルショップの売り上げで、3人でくら寿司で夜ご飯食べました(*^-^*)

文庫本断捨離。_f0293254_21154860.jpg
文庫本がずらっと並べられていた棚の上も、雰囲気が変わりました♪


こんな感じで気分転換しながら、気持ちよく過ごしていこうと思います^^



にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村