お仕事夏休み、いただきました2018。

8/11~8/16、6日間の夏休み連休をいただきましたー!!

学校が夏休みでも、子どもたちは毎日お留守番・・・。
だったので、ここぞとばかりに遊びまくりましたー♡

まずは・・・
両親と毎年恒例、白浜へ1泊旅行!
f0293254_16155906.jpg
毎年行っても飽きない、アドベンチャーワールド。
今年は自転車でサファリパークをサイクリングしました。
自転車で巡るのは初めてでしたが、草食動物をすごく間近で見られて、えさもあげられて、とてもよかったです。
私たちが訪れた時はママパンダの良浜に妊娠傾向が・・・とのことでしたが、赤ちゃん誕生しましたね!
小さく生まれて保育器に入っているそうですが、元気にすくすく育ちますように!会いに行くよ!
ついこの間まで赤ちゃんだった結浜はもうお姉ちゃんなのか・・・。
アドベンチャーワールドフリークの我が家にとって、パンダ一家は親せきの家族のよう(笑)

ホテルのプールでたくさん泳いで、温泉も入って、和歌山マリーナシティで美味しい海鮮をいただいて・・・
すっかりリフレッシュしました♪
今年は私もゴーグルを買ったので、本気で潜って泳いで気持ちよかった♪

その次の日は・・・
近所のレジャー施設の花火大会へ。
f0293254_16331045.jpg
約2000発と小規模ですが、夕方から気軽に行けて、花火が間近でみられて、お気に入りの花火大会です。


f0293254_16381205.jpg
もちろん、子どもたちの夏休みの宿題スパートも。。。
今年はワーク系と読書感想文、工作が8月上旬に終わっていたので、「お盆休みは毎日宿題を詰め込む!!」って感じではなくて、この計画が良かったです。
(しかし食卓が絵の具まみれになりました)
夏休みの宿題はこれにて無事完了です!

あとは、弟が息子を近くの市民プールに連れて行ってくれたり、実家でバーベキューしたり、
f0293254_16442197.jpg
無料体験版が楽しすぎて購入してしまった、太鼓の達人(Switchバージョン)に親子で本気で挑んだり!!

f0293254_16460719.jpg
大好きな石窯ピザ屋さんにランチに行ったり・・・


いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい汗かいて。
今年も関西から一歩も出ませんでしたが、子どもたちとたっぷり過ごした、楽しい楽しい連休でした!
小学生男子2人とがっつり過ごす6日間は・・・わりとタフです(笑)

私は明日からお仕事ですが、今週末までお盆休みの父が子どもたちをあずかってくれるとのこと、子どもたちの楽しい時間はまだ続きます!






にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2018-08-16 17:04 | お出かけのこと | Comments(6)
Commented by いくえ at 2018-08-20 12:34 x
父親との面会はもうされてないのですか?
Commented by さな at 2018-08-28 14:04 x
ひと夏終えましたね〜
今日からわが家も学校が始まりました♩
しかし!習字課題を提出したら、先生のミスで半紙と条幅の課題文字が逆だったことが判明。せっかく取り組んだし、県に作品提出できなくなるのはもったいないから、いまから用紙を買い直し、そして書き直しします!!

あと。ずっと気になっていたんで差し支えなければ教えてもらいたいんですが、maittocoさんが実家暮らしを選ばず、あえて親子だけで暮らすことにされたのはなぜですか?
Commented by ジャスミン at 2018-08-28 21:05 x
2度目のコメントです!
夏休み、満喫しましたね!素敵ですー!
我が家は明日から学校です。4年1年の男子二人の夏休み、だんだん楽になってきたような、まだまだ手がかかるような…でした^^;

先日、お古の絵本をたくさんいただいたので、無印のスタッキングシェルフの購入を検討しています!使い心地はいかがですか?我が家は机がないので、教科書やランドセルも収納できたらなあ、なんて思っています。

まだまだ暑さが残りますが、頑張っていきましょうー!!
Commented by maittoco at 2018-09-02 20:56
> いくえさん
こんばんは。
我が家は現在は面会交流は行っていません。
Commented by maittoco at 2018-09-02 21:00
> さなさん
やっと通常の生活に戻りましたね!
習字の課題・・・先生、すごく焦ったでしょうね(;・∀・)
ちゃんと書き直すのが偉いです!きっとうちの子だったら「とりあえず出したからいいやー」ってなるはず(笑)
我が家が実家暮らしをしなかったのは、実家から同居を拒まれたからです!(笑)
スープの冷めない距離で、お互いのペースで暮らすのが一番過ごしやすいだろうとの親の気遣いかな、と思います。
Commented by maittoco at 2018-09-02 21:07
> ジャスミンさん
やっと学校が始まりましたね!
夏休みの宿題も、自分でできるような、でもちょっと手助けをしないといけないような・・・ですよね(^-^;
絵本をいただけるなんて、素敵ですね!
スタッキングシェルフ、いいですよー♡
汎用性が高いので、本棚としてだけでなく、いろいろな用途で使えるし、まだ移動させたことはないですが、本体が軽くて移動も楽なので、いろんな場所で使えそうです。
ランドセルは入るかな・・・。計測してみたほうがいいかもです!