人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見2018。

桜の開花がとても早かったので、間に合うか心配でしたが・・・・

今年も家族3人で、お花見に行ってきました♡
桜が満開の奈良公園へ。

朝の静かな奈良公園が好きなので、わりと朝早くに到着しましたが、さすがお花見シーズンの日曜日。
東大寺近辺はすでにたくさん観光バスが来ていて、にぎわっていました!

お花見2018。_f0293254_22132759.jpg
お花見2018。_f0293254_22111816.jpg
お花見2018。_f0293254_22240193.jpg
駐車場を利用する興福寺近辺はまだ静かなので、のんびり鹿との交流。
東大寺を参拝したのち、春日野園地でひとしきり走り回り、鹿と戯れる子どもたち(*^-^*)

お花見2018。_f0293254_22224239.jpg
今回は、お弁当は作らず、素敵なキッシュ屋さん「レ・カーセ」にてキッシュをテイクアウトして、桜の下でピクニック。

お花見2018。_f0293254_22255287.jpg
お花見2018。_f0293254_22294265.jpg
どれもおいしそうで選ぶのが大変でした(^^♪
1人1切ずつで、大満足のボリューム。とっても美味しくて、ほかの味もぜひぜひ食べてみたい!
東大寺と満開の桜を眺めながらのピクニックは本当に気持ち良かったです。

まだまだ遊んでいたかったけど、先週はお仕事三昧で家事が滞っていたので、13時ごろには帰宅して、掃除したり衣替えしたり新学期の準備したり、家事に専念させていただきました(^-^;

先週はずっと子どもたちが寝て、お留守番のおばあちゃんも帰宅してもらってからしか家に帰れず、子どもたちと過ごせるのは朝の1時間だけ・・・という一週間だったので、今日は1日中子どもたちと楽しく過ごせたので、うれしかったです。
私も子どもたちも、よいリフレッシュになりました!


明日からは、子どもたちも学童は新学年でのスタート。
私も課のメンバーが変わって、レイアウトも変わって、新しいスタートです。
やっぱり新年度はわくわくしますね。
忙しいことには変わりないと思いますが、良い方向に変化していける、そんな1年にしたいな。






にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村