人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団地的before after~コンセント編~

私は、モールが大好きなのです。

お買い物好きなので、ショッピングモールも大好きですが、
私が愛を注いでいるモールはそう、配線のモールです。
もはやbefore afterではないですが、今回は私のモール愛がいっぱい詰まった記事を・・・(笑)


なぜ、私がこんなにモール好きなのかというと、我が家のコンセントがとんちんかんな場所にあるからです。
そしてコードがでろーんとなっていたり、くしゃくしゃになっていたりするのがすごく嫌だからです。
モールがあれば、ピシッと好きなところへ電源をもっていくことができるのです!!

我が家のコンセントは、赤まるのところ。
団地的before after~コンセント編~_f0293254_17051645.jpg
団地的before after~コンセント編~_f0293254_16000065.jpg
こんな感じに、確かに部屋は挟んでるけどひとところに集まっていて、いや、もうそこにコンセントはいらないから、反対側につけてよ~という具合です。

仕方がないので、
団地的before after~コンセント編~_f0293254_16014526.jpg
壁沿いにモールを這わせて、カーテンレールの上を渡して・・・
団地的before after~コンセント編~_f0293254_16502676.jpg
また壁沿いに下して、そこへ延長コードを通してデスクライトの電源をとっています。

団地的before after~コンセント編~_f0293254_16521901.jpg
もう片方の部屋は、以前の家具の配置上、窓の下にモールを設置・・・
シェルフの後ろを通って・・・
団地的before after~コンセント編~_f0293254_16544616.jpg
まだまだ床を這いまして・・・ようやく電子ピアノの電源に。

団地的before after~コンセント編~_f0293254_16530950.jpg
そのままピアノの後ろも通って電源タップで使えるようにしています。

テレビのある部屋も、テレビと反対側にしかコンセントがないので、同じように窓の上を通して壁伝いにモールを。
シンク回りにも電源がないので、トイレの側から渡していますし、洗面台の側のコンセントなんて天井の近くにあるから、下までコードをモールで下しています。

そう、モールがあれば、好きなところに電源を持ってこれるのです♡ああ、モールLOVE♡笑

団地的before after~コンセント編~_f0293254_17120847.jpg
ちなみに、換気扇のコードもモールを使えばすっきり。


モールにもいろんな色や太さがあって、通すコードの量や、壁や柱の色に合わせて選ぶことができます。
私はホームセンターでまとめて売ってるのを使っているので、色まで拘ることができていませんが、「ここは木目調のがよかったなー」とか思うこともあります。
我が家は原状復帰必須の賃貸なので、モールを通したい場所にマスキングテープを貼り、その上から両面テープで張り付けています。
家庭用の簡易なノコギリで、簡単に切れるので、長さ調節も簡単です^^

どうですか!伝わりましたか、モール愛!!笑
お察しのとおり、結束バンドやコードをくるくる巻いてまとめるグッズも大好きです♡笑



さてさて、お楽しみの冬のボーナスいただきましたよー♪♪
基本給が上がっている分、去年より支給額は多いのですが、引かれる額も多いのでした^^;
でも!まとまったお金をいただける安心感♡ありがとうございます♡
長男が来年あたりから歯列矯正しないといけなさそうなので、今回のボーナスはそこへ充てたいと思います・・・
でも一つぐらい自分へのご褒美もほしいなぁ~・・・


さ、もうすぐクリスマスもあるし、忘年会もあるし、年末まで走りますよー!









読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村