スカイビューへ。

この週末、我が家は3連休でした!
弟夫妻が実家に遊びに来てくれたので、姪っ子ちゃんに会いに行ったり、無印良品週間で次男の学習机を注文しに行ったり、大きな棚をリサイクルショップに買い取ってもらうためにいろいろ整理したり・・・
なんだかんだで2日が過ぎてしまい、最後の1日くらいはお出かけしよう!と思い立って、スカイビューへ行ってきました。

スカイビューとは・・・
飛行機が好きな私の趣味に付き合わせたわけですが、長男はすっかり飛行機の魅力の虜になり(しめしめ)、最近写真にはまっている次男は飛行機撮影に夢中でした^^

f0293254_22061863.jpg
スカイビューは関西空港の第1滑走路の一番端っこにあって、飛行機が間近で見られます。
f0293254_22083749.jpg
これぐらい近い!

飛行機は向かい風になるように離陸するので、私たちがいたときはこちらに向かって離陸していく状態でした!迫力満点!
(ちなみに着陸機は第2滑走路へ着陸する時間帯だったので、近くで見えませんでした・・・着陸も好きです。)
f0293254_22142298.jpg
ターミナルが見渡せます。滑走路がすぐそこ!

関空はあまり大きな飛行機は飛ばないし、アジア系の国際線が多いので、航空会社のバラエティーは豊かではありませんが、やっぱり生の飛行機を間近で見るとワクワクします。
かっこいい!乗りたい!!まずパスポート欲しい(笑)!!



***おまけ情報***
スカイビューに行くときは、りんくうアウトレットの駐車場に停めていくのがおすすめです。
アウトレットで1店舗2000円以上お買い物すると駐車料金が3時間無料になります。
アウトレットとスカイビュー&ターミナルを往復するバスが、片道大人200円、小人100円で運行されています。
車で橋を渡ると通行料金が高いし、関空の駐車場は駐車料金も高いのです・・・

帰りにアウトレットで子ども用のニットキャップを購入して、2000円ちょっと。
冬支度もできて一石二鳥でした♡


お天気も良くて、絶好の飛行機鑑賞日和でした~♪
お布団干してでかけてたので、長居できませんでしたが、3人とも満足の休日でした♪









読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2016-10-10 22:32 | お出かけのこと | Comments(0)