人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェットティッシュケース。

子どもたちは大きくなったとはいえ、お出かけにウェットティッシュは欠かせません。
今まで使っていたウェットティッシュケースはずいぶん前に作ったもので、くたびれてきていたので、このたび新調することにしました。

ビタットというウェットティッシュに張り付けて使う蓋を使って・・・
ウェットティッシュケース。_f0293254_23273765.jpg
こんな感じに^^
*作り方は『ギンガムチック』さんの「お尻拭きポーチの作り方」を参考に、
おしりふきよりは少し小さめに作りました♪

ウェットティッシュケース。_f0293254_23305423.jpg
裏側はファスナーになっていて、ここからイン。
ムーニーの除菌できるウェットティッシュを愛用。
ウェットティッシュケース。_f0293254_23321266.jpg
ワンタッチでふたが開くタイプのビタットを使いました。
(せっかくワンタッチで開くけど、中にもシール蓋があるっていう・・・笑)


**before after**
ウェットティッシュケース。_f0293254_23340829.jpg
最近、バッグの中身シンプル化計画を実行中なので、落ち着いたトーンのケースにしてみました。
おもったよりちょっとしか布を使わなかったので、残りは何に使おうかなー。考え中です。
姪っ子にお揃いで・・・と思っていたけど、ちょっと女の子ママには地味だったので・・・。
雑誌のおまけを使っている、母子手帳ケース(もう母子手帳は入れていないから診察券入れだけど)を作るのもいいかなぁ。

ウェットティッシュケース。_f0293254_23383852.jpg
お出かけの時以外は、ティッシュの横に置いて自由に使えるようにしています。
落ち着いたブルーはお部屋にもなじんでくれています(*^-^*)

なかなか趣味の時間がとれないのが現実ですが、こうして簡単にすぐできるものだけでも、ちょっと手作りすると満たされます♪



さてさて明日はお休み♡
今週末も楽しい予定が控えているので、毎日がんばれます♡
先週末は朝から晩まで自治会の用事に捧げたので、今週末は子どもたちと一緒にたのしむぞー!





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村