人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団地的before after~PCまわり~

最近少し変化させた、PC周りのことを。

私はラップトップを1台持っていて、テレビボードの下に収納しています。
電源コードが結構長いので、そのまま引っ張り出してテーブルの上に持ってきて使っています。
で、プリンターはというと、押入れを挟んで隣の部屋に・・・(;'∀')
団地的before after~PCまわり~_f0293254_23512211.jpg
この元レンジボードの花柄のカーテンの奥に隠されておりました。
無線LANで接続されているので、別にプリンターはどこにあってもいいか~と思っていたのですが、「プリントアウトしたい」と思ったときに隣の部屋まで行って、カーテンをめくって電源を入れ、またPCのところへもどってプリントし、出てきた紙を取りに行く・・・
紙切れだとか紙詰まりだとかトラブルがあるたびにまたプリンターのところへ行って・・・プリントにミスがあったらまた戻って・・・
いや、狭い家なんで、移動距離も大したことないですけどね、だからしばらくそれでやっていたのですが、このたびこのレンジボードをリサイクルに出そうと計画しているので、これを機にプリンターをテレビボードへ移動させたのです。

***before***
団地的before after~PCまわり~_f0293254_2334760.jpg
***after***
団地的before after~PCまわり~_f0293254_21564070.jpg
PCのすぐ下に、クロスをかぶせているのがプリンターです。
うん、そりゃそうだ。この位置がベストでしょう(笑)。
もともとここにあったDVDとカメラは、横のシェルフ上段へ移動させました。

そして、紙やインクなどのプリンター用品は・・・
団地的before after~PCまわり~_f0293254_22000308.jpg
もともとレンジボードの上の扉の中に収納していたのですが、
団地的before after~PCまわり~_f0293254_22010258.jpg
アスクルの書類ボックスに入れて・・・
団地的before after~PCまわり~_f0293254_22012962.jpg
プリンターのすぐ横へ移動させてきました♪
これで紙もインクもすぐに補充できます。
(ちなみにこのアスクルの書類ボックスは、お手頃価格なのですが、ねじを使ったりするけっこう複雑な組み立てがセルフサービスでした!驚き!笑)


これでPCでの作業とプリントアウトがスムーズにできるようになり、プチストレスがひとつ解消されました!
それに、テレビの黒、スピーカーの黒に書類ボックスの黒が加わることで、お部屋が引き締まった感じがします。
最近、黒×アイアンのインダストリアルな雰囲気も好きになってきました♡

ついでに一番最初の写真の左端に移っている背の高い引き出し式収納に入っていた水筒やタッパー類、レンジボードの下の引き出しに収納してあったミキサーやバーミックス、ケーキ型などなどは・・・
団地的before after~PCまわり~_f0293254_22124810.jpg
我が家唯一の押入れじゃない大型収納スペースを整理して、そちらに移しました。
団地的before after~PCまわり~_f0293254_22141430.jpg
上段の引き出しがタッパーやビン、その上のかごに水筒、ミキサーなどを。
重いし割れ物もあるので下すとき大変ですが、そうそう頻繁に使うものじゃないのでヨシとしましょう。。。

しかし、やっぱり写真は日中に太陽光で撮るのがいいですね。今日のafterの写真は全部日が暮れてから電灯の明かりの元撮影したので、なんかぱっとしないですねー。
もうちょっとブロガーっぽくなりたいなーと思っている今日この頃。今度は気を付けてみよー。(でも、休みの日の日中は子どもたちが散らかしまくってるから撮影できないのよねーブツブツ・・・)



今日は珍しく2連投してみました!
あと2日出勤したら、また祝日だ~!




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村