人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期スタート。

長男の始業式も終えて、本格的に新しい年度がスタートしました。

私は職場の上司が変わり、色々と改革が起きようとしていてわくわくします。
ついていくのが大変ですが、ビジョンと決断力がある人と仕事をするのはエキサイティングで勉強になります。
先週は月~土までがっつり6連勤で体は疲れましたが、仕事へのモチベーションは上がっております!


長男は仲良しのお友達と同じクラスになり、うれしい新学期のスタートになったようです。
今日もお友達と待ち合わせして、その子のお家に遊びに行かせてもらっていました。
(もちろんお友達のママとLINEで打ち合わせしておきましたが)
そんなことができるようになったんだなぁ・・・さすが三年生です。
今度はその子のお宅に私と次男もご招待いただいたので、お伺いするのが楽しみです。
長男のおかげで、私も新しいママ友達ができてうれしいです^^


次男は年少のときから担任をしてくださっている大好きな先生が最後の1年も担任をしてくださることになり、大喜びです。
新しくクラス入ったお友達ともさっそく仲良くなった様子で、さすがバリアフリーな性格(笑)


そんなこんなで今年度もなかなか良い1年になりそうな予感です!


さすがに先週働きづめたので、今日は何も予定を入れず・・・
朝から布団干して、掃除して、長男の音楽の授業用の手提げを作って、新学期の必要書類をまとめて記載して、ずっとしようと思ってた車のトランクの整理をして、自治会の議事録を清書して次回の会議のための配布書類を作って・・・とりあえず平日できなかったするべきことを全部片付けましたっ!!
ほんとは自転車のパンクも修理しに行きたかったけど、タイムオーバー。また来週。

新学期スタート。_f0293254_2253685.jpg

ベランダのブルーベリーが満開です。こういうのがちょっとした癒し。。


そうそう、兄弟の進級祝いに、ささやかなプレゼントを渡しました。

長男には、24色の色鉛筆。
絵を描くのが大好きな彼。
でもお家には100円ショップで買った12色の(発色の良くない)色鉛筆しかありませんでした。
トンボ鉛筆のちゃんとした24色の色鉛筆をプレゼントしたら、目を輝かせて喜んでくれました♡
金・銀も入ってる~!って。
よかったよかった。思う存分絵を描くがよい^^

次男には、将棋。
実家でおじいちゃんと将棋を打つのが趣味のシブイ次男。
新学期スタート。_f0293254_232862.jpg

王手されております

強くなるためにお家でも将棋がしたいと言っていたので、マグネット式のプラスチックのだけど、将棋セットをプレゼントしました。
裏側はオセロになってるから、そっちも楽しめるお得なやつです。
新学期スタート。_f0293254_2344784.jpg

放課後ルームで将棋やってる兄に果敢に挑んでおりますよ。
いつか互角に戦う日が来るはず!

自分へのプレゼントは~今週4か月ぶりに美容院を予約しております♡♡(カットだけだけど)


さ、今年度も3人張り切っていこう!!


新学期スタート。_f0293254_23112117.jpg




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村