人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見小旅行。

この土日は、関西はお花見日和でした!
私は運よく土曜日もお休みをいただいていたので、お花見へ♪

春休みも平日はずっとお仕事で、子どもたちをどこへも連れて行っていなかったので、ちょっと足を延ばして奈良公園まで小旅行に行ってきました。
我が家から奈良公園は車で1時間少し。
きっと駐車場が混むだろうから、6時からお弁当を作って、9時に出発しました。

お花見小旅行。_f0293254_22453573.jpg

とってもお天気が良くて、暖かくて、桜も満開!!

お花見小旅行。_f0293254_22485171.jpg

お花見小旅行。_f0293254_22503351.jpg

鹿がお出迎え。
次男も鹿せんべいデビューしました(笑)
奈良公園の鹿は神のお遣いですが、人間によく懐いて、とってもかわいいのです。
(時々蹴られたり、お尻かまれたり、頭突きされたりしますけどね)
長男は鹿が好きすぎて蹴られてもずっと鹿と触れ合っていました^^

お花見小旅行。_f0293254_22543884.jpg

大仏様にもお会いしました。
柱の穴くぐりにもかなり列ができていましたが、並んでくぐってきました。

お花見小旅行。_f0293254_22591258.jpg

あとは若草山の麓でお弁当を食べ(レジャーシート忘れたので直に座っています)・・・
お花見小旅行。_f0293254_2301570.jpg

とりあえず走り回る(笑)

お花見小旅行。_f0293254_2314863.jpg

午後はならまちを散策して
お花見小旅行。_f0293254_2323389.jpg

大仏プリンを食べにプリンの森へ~!!
プリンの形のお店が可愛くて、店内(撮影禁止みたい)もメルヘンの世界で楽しかったです^^
しばらく並んで大仏プリンの小をいただきました。なめらかでおいしかった♡


きれいな桜を堪能し、たくさん遊んで、「また来たいねー!」と言いながら帰路につきました。
とても楽しい小旅行でした。
今度は東大寺博物館にも行きたいし、春日大社も若草山も行きたいなぁ!
燈花会の時にまた訪れたいな、と思っています。


新年度を迎えて、気持ちもリフレッシュ!
今週は6連勤ですが、楽しい週末を過ごして迎える週明けは、パワーがたっぷりです!
今週は次男の新しいクラスの懇談会、長男の始業式(お手紙山盛り)が控えておりますので、勢いよくスタートしたいと思います!


はぁ、鹿かわいかった♡




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村