人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走、全速力。

すっかり年の瀬ですね!

私は感じた嫌な予感が的中し、先週は毎日22時まで残業でした( ;∀;)
おばあちゃんも遅くまでお留守番してくれて、子どもたちも二人でお風呂入ってくれて、本当に助かります。
帰ってきたら子どもたちはもちろん夢の中・・・
私もなんだかんだで1時くらいに就寝で、疲れが溜まる一方・・・


ですが!
イベント大好きな私、クリスマスは楽しみました~♪
22日の夜にサンタさんがやってきて、祝日の23日をクリスマスの日にしました!我が家だけ時差がある!

師走、全速力。_f0293254_23284665.jpg

6時起床でプレゼントオープン!!(寝ていたい・・・母はまだ寝ていたい・・・(-_-;))
今年は二人ともレゴのNASAみたいなやつをもらいました☆

その日は兄弟仲良くレゴで必死で遊んでくれたので、大掃除がはかどるはかどる(笑)
網戸とブラインド洗って、食器棚拭いて、冷蔵庫拭いて、コンロの下もキレイキレイ~♪


夜はチキン・・・と言ってもチキンレッグじゃなくて、フライドチキンバーガー!
師走、全速力。_f0293254_23341363.jpg

生協で揚げるだけのフライドチキン注文してあったので、バンズだけ焼いて挟んでできあがり(^^♪
クリスマスディナーって感じじゃないけど、子どもたちはコレで喜ぶんです(笑)

そのあと子どもたちから演奏のプレゼント。
師走、全速力。_f0293254_23372871.jpg

今ピアノで習っている曲と、ジングルベルを聴かせてくれました^^
もちろんクリスマスケーキも食べて、小さいながらも楽しいクリスマス会になりました。


そして世の中がクリスマスの24日と25日はまた22時まで職場に缶詰めになった私でした・・・
ははは・・・
そんなに残業した気もなかった先月も残業代だけで家賃払えたんだから、今月は残業代だけで家賃と光熱費と食費払えるんじゃないかしら・・・( ;∀;)


しかし!!!
23日と本日27日をフル活用して、大掃除と年賀状のあて名書きが終わりましたよ!!
師走、全速力。_f0293254_23434614.jpg

毎年恒例、子どもたちによる床拭き~
ちょっと主婦業の肩の荷が下りました^^


この残業ライフは、年明けに数十年に1度のシステム総入れ替えが職場で行われるためで、年明けはもっとえらいことになると予想されますが、乗り越えたらしばらくは平穏な普通の毎日が訪れるはず!
職場の皆様、両親、家族と力を合わせて頑張ります!!
そして30日から3日まではお休みなので、子どもたちをいっぱい甘えさせてあげて、おばあちゃんの労をねぎらうことに尽力します!!



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村