人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天橋立旅行。

天橋立旅行。_f0293254_22274986.jpg

行ってきました、天橋立!

職場皆さんと、天橋立カニ食べ放題+有馬温泉バスツアーに行きました^^
両親の都合が悪く、子どもたちが預けられない・・・と悩んでいたら、一緒に連れて行ってもいいよ~と言っていただき、お言葉に甘えて子連れで参加してきました!

天橋立は何度か来たことがあったはずですが、こんなに魅力的な場所だったとは。
海から眺めても美しく、山の上から見下ろしても雄大で、さすがは日本三景。
私もこの景色の魅力がようやく心に響く年齢になってきたようです・・・
両親を連れてきてあげたいなぁ・・・


子どもたちも、職場の優しいお姉さま方に可愛がっていただき、カニや海鮮を堪能し、温泉で足湯につかり、終始楽しそうでした(^^♪

最近は仕事で新しいことが始まるっていうのもあって、連日帰りが遅く、平日は子どもたちとゆっくり過ごす時間がほとんどとてれいません。
帰ってきたらすでに子どもたちは夕食を済ませていて(準備していったものをおばあちゃんが温めてたべさせておいてくれます)、とりあえず一緒にお風呂に入り、私はあとから子どもたちの寝顔を見ながらひとりで夕食・・・っていうのが定番。
私は仕事が面白いし、どんなに大変でも自分が選んだのだからいいのですが、こどもたちには我慢や寂しい思いを強いてしまっています。
帰宅するころにはすでにヘロヘロだし、とりあえず子どもたちを寝かせて、家事のノルマをこなすことに必死なので、子どもたちの相手を満足にしてあげられているとは思えません。
申し訳なくて、寝顔を見ながら涙が出ることもあります。

でも、これが私たちのライフスタイル。
保育園と小学校の個人懇談がありましたが、保育園では「Tくんは、お母さんとお兄ちゃんが大好きですね」小学校では「Iくんは、お母さんと弟君が大好きですね」と言われ、「家庭の雰囲気が良いのがよく分かります」と両方の先生に言っていただけたのが、大きな救いになりました。
それぞれが小さな不自由や寂しさを持っているからこそ、お互いを思いやって助け合って、愛し合っていける家族になれたらいいな。


一緒に旅行に行って、丸一日ずーっと一緒にいて、すぐそばで子どもたちの楽しそうな姿を見ることができて、それが何よりのリフレッシュになりました♡
こうした機会を与えてくれた職場の皆様、ついてきてくれた子どもたちに感謝です^^


さ、今日は待ちに待ったボーナスが支給されましたよー!
毎月のお給料はそんなに多くはありませんが、しっかりしたボーナスがいただけるのが今のお仕事の魅力の一つ(笑)
この喜びを胸に、年末まで突っ走ろう!!




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村