人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日2015。

今日は母の日でしたね。

毎年母の日には、お気に入りのお花屋さんにお願いしてアレンジしてもらっていたのですが、今年は趣向を変えてエプロンをあげることにしました。

母は、私とは少し趣味が違ってモノトーンが好きで、いつも黒を基調にしたエプロンをしています。
なので、こんなエプロンにしてみました。
母の日2015。_f0293254_2236879.jpg

これは、無印良品のリネン素材の無地のエプロンで、胸元とポケットに刺繍をしました。
母の日2015。_f0293254_22375287.jpg


実は私もお揃いで欲しくなって、無印良品週間なのと、今月が誕生日月で無印マイルが貯まるのをいいことに、自分のエプロンも新調しました♡
母の日2015。_f0293254_22403328.jpg

もちろんお揃いの刺繍を♪
ただ、私は背が小さいので、肩紐を15センチほど詰めました(笑)
(私の今までのエプロンは、元旦那さんが結婚して初めて買ってくれたプレゼントという思い出の品だったんですけどねー、もう8年使ったから満足です。)

母の日2015。_f0293254_2244363.jpg

このエプロン、袋入りなんです。なので袋にもメッセージを。

母の日2015。_f0293254_22452439.jpg

ラッピングはセリアのアイテムでシンプルに。
母の日2015。_f0293254_22465951.jpg



夕方お届けに行き、喜んでもらえました^^
母にはいつもお世話になりっぱなしで、どれだけ感謝してもしきれないです、ほんとに。
私が子どもたちに望むことは、ただ幸せになってほしい、ということだけ。
なので、きっと母もそうだと思います。
これからも精いっぱい幸せになって、その姿を見守ってもらえたらいいなと思います。



母の日2015。_f0293254_22575381.jpg

そんな私も曲がりなりにも一応母なのです・・・
子どもたちからカーネーションの鉢植えをプレゼントしてもらいました^^
おばあちゃんとなにやらこそこそ話をしながら、準備してくれたようで、
「お母さん、いつもお仕事がんばってくれてありがとう!」と兄弟声をそろえてプレゼントを渡してくれ、感動しました・・・☆
私がお仕事をしていることで、子どもたちには我慢をしてもらっていることもたくさんあるはずなのに、「がんばってくれてありがとう」と思ってくれていることが、とてもうれしかったです。
いつまでたっても至らない母ですが、全力でがんばります!!




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村