人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビを買う。

ついに・・・

ついに、我が家にテレビがやってきました!!

8年前に実家を出て以来、ずっとテレビを持っていなくて、観たいテレビ番組はデスクトップPCのテレビソフトで観ていました。
でも最近PCの調子が悪く、office2003のサポートも切れていたため、そろそろ買い替え時・・・
子どもたちにも観たい番組が増えてきたし、次に買い替える時は、テレビとノートパソコンとに分けようと、貯金をしながら値段が下がる時期を待っていました。

そしてついに、やってきました決算&モデルチェンジの時期!
DVDプレイヤーを併せて買うと予算が足りないので、HDDとDVDとBlurayと一体型になっているテレビ、MITSUBISIのREALを買うことにしました。
32型と39型と迷い、「お家で1台目のテレビなら、これくらいの大きさがあってもいいです」というお店の人の意見を参考にした結果、39型がやってくることになりました。

テレビを買う。_f0293254_2142094.jpg

どーーーん!!

す・・・すごい存在感・・・
やはりお店で大画面テレビの横に並んでいる姿とは印象が違いますね・・・
私も子どもたちも唖然としました(笑)
ちょっと欲張りすぎましたね、これは^^;
一応テレビとソファとの距離は、最適視聴距離とされる1.5m以上離れていますが、団地にお住まいの方、39型は大きすぎると思われますので、ご注意ください。。
いやみんなこんな感じで観てるのかも!?


そしてPCはモデルチェンジで型落ちしたNECのノートパソコンに。
テレビを買う。_f0293254_2142749.jpg

いいですいいです、十分ですこれで。
しかも現品限りだったので、ずいぶんお値引していただきました~^^
Windows8.1なので、慣れるまで少し時間がかかりそうですが、前まで2003だったofficeがいきなり2013に10年分も新しくなり、とても使いやすくなって助かります。

テレビを買う。_f0293254_21421323.jpg

ノートパソコンは今までデスクトップPCのキーボードを入れてあった場所に、収納しています。


これで我が家もやっと人並みの文化的なテレビのある生活が送れます(笑)
子どもたちは大画面でさっそく仮面ライダーを堪能しておりました。
今までは子どもたちがテレビやDVDを観たいというと、私がわざわざPCを立ち上げて操作しなくてはならず、お留守番に来てくれるおばあちゃんはテレビもつけられない状態でしたが、これからは子どもたちが自分でテレビをつけられるようになり、ずいぶん楽になります。
録画もリモコンひとつで簡単にできるし、なんて便利なの!!(←今さら)


しかし・・・・
なんだかんだとずいぶん勉強していただきましたし、いろいろおまけもつけていただきましたが、二つ合わせて20万円の予算をオーバーしてしまいました・・・ひえー!消費税も高いし!
おかげでエディオンポイントがいっぱい貯まりましたわ・・・

こうした臨時の出費にも強くなれるよう、日々エコな暮らしを心がけようと、また兜の、いや財布のひもをギュッとしたのでした!
さ、がんばって働こう!!



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村