人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お金のこと。

お金のこと。_f0293254_21383879.jpg

ずっと「きつい、きつい」と言われていた兄弟の運動靴を、やっとこさサイズアップしました。
長男は19センチ。
次男は16センチ。
年齢の割には2人とも小さいのですが、こうして靴を並べてみたら、大きくなったなあ・・・と思います。

お金のこと。_f0293254_21415087.jpg

ついでに、わたしのぼろぼろだったスリッパも、買い換えました。
そしてスリッパが快適であることの重要性に改めて気付きました(笑)

気付けばあっという間に、新しいお仕事に就いて2カ月が過ぎました。
同じ部署の先輩方は皆さん仕事のできる素敵な方ばかりで、毎日尊敬と憧れの眼差し・・・
少し残業する日も出てきましたが、自分のペースでのびのびと楽しく仕事をさせてもらっています。
ライフワークバランス的にもリズムをつかむことができ、あたふたせずに過ごせるようになってきました。
職場の方々に、両親に、子どもたちに、感謝感謝の毎日です。

転職してからの大きな変化は、やはり・・・お金!
時給が200円ほど上がったのと勤務時間が週30時間のパートから週40時間のフルタイムになったので、収入自体も増えたのが大きいと思いますが、同時に支出がかなり減りました。
平日は「仕事帰りにお買いもの」ができないルート(職場の目の前から家の目の前までバス)なので、基本的には1円も使わない。
休日が日曜だけで、「明日も学校と保育園だからなぁ」と思うと近所でゆっくりすごす。
お買い物に行けない分、週に1回注文する生協で、1週間分の献立を作りつつ家でゆっくり計算しながらお買いものするので、食費は予算内に収まる。
車通勤じゃなくなったから、ガソリン代がかからない。
悲しいかな趣味に興じる時間がないので、趣味代がかからない^^;(あ、CDは1枚買いましたが!)
などなど・・・・・・忙しいって即ち節約にもなるんですねっ(笑)
なんだか人生の豊かさをすり減らしているような気もしますが・・・
一生懸命苦手な節約しなくても、勝手に節約になるんだから、ノンストレスでええやないか!ってことにします。

ただ・・・今月のガス代が驚きの価格でしたが!!早く暖かくなってほしい!!

とにかくお金のかからない小学生のうちに、貯金に励みたいと思います!
はやく直接雇用になって、ボーナスをもらいたいなぁ☆



今日はめずらしくお金のお話でした^^



明日はお友達が遊びに来てくれる予定だったのに、次男発熱にてドタキャン。。
保育園でインフルエンザが流行中なので・・・ハハハ・・・アヤシイ・・・




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村