人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ごはん。

台風18号の動きをきにしつつ、近所にちょっと買い物に行ったくらいで、自宅周辺で過ごした週末でした。

土曜日のごはんを気まぐれに記録したので、気まぐれに紹介します。

休日ごはん。_f0293254_22261770.jpg

あさごはん。

ちょっと早く目が覚めたので、かぼちゃサラダを作って、昨日の夜に焼いた食パンにサンド。
私は焼き立ての食パンも好きですが、一晩経ってしっとり落ち着いた食パンが好きです。
それとフルーツヨーグルト、コーヒー(子どもたちはミルク)。


休日ごはん。_f0293254_2230517.jpg

おひるごはん。

リクエストにお応えしてピザ。
ピザ生地も手捏ね、自家製即席ソースの、お手軽ピザです。
薄手の生地なので、ひとり2切れ、ペロッといけちゃいます。
ベランダで育てているスイートバジルが最近供給過多。。
しかも元気に茂りすぎて葉が固くなり、あんまりおいしくないんですよねー^^;
もはや観葉植物化しています。
ピザに載せてみたものの、見事によけられていました(涙)


休日ごはん。_f0293254_22364950.jpg

ばんごはん。

朝昼と欧米か!(←古い)だったので、夜は和食でした。
さばのみりん漬け(解凍して焼くだけのやつ)、かぼちゃとさつまあげの炊き合わせ、きんぴらごぼう、味噌汁、ご飯。
何の変哲もない、普通のメニューですが、和食好きの子どもたちはよく食べてくれました。




お休みの日って、なんだか1日中ご飯作ってる気がしますね・・・!
そんな土曜日の記録でした。ちゃんちゃん。


明日は台風どうなるかなー。
警報が出たら、子どもたちはおばあちゃんちで過ごします。





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村