人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食事クッション。

お食事クッション。_f0293254_21475941.jpg

職場の近くに、大きなダイソーがあります。
フロアも広くて、しかも2階建てだから、もーなんでもあって、見ているだけでワクワクする空間です!

用事があって覗いたときに、なんとも魅力的なものを発見しました。
このスポンジです。

大きさは30cm×30cm×3cm。
こ、これは!お食事クッションに最適ではないですか!!

我が家の次男はダイニングチェアにお食事クッションなる、
お食事クッション。_f0293254_2154610.jpg

※画像お借りしています
こういうクッションを装着して食事をしているのですが、これがもう、長男から使っていたのでカバーはぼろぼろ、中のクッションはヘタりまくって座り方までおかしくなっていたのです。
まだしばらく大人の椅子では低すぎるし、そろそろ買い替え時かな・・・でも2000円ぐらいするんだよねー、と思っていたところにこの出会い。

ちょうどいい高さになるようにスポンジを3枚重ねて、体重分散のために要らないパズルマットのギザギザを切り落としたものも重ねて・・・
お食事クッション。_f0293254_21582474.jpg

おお!それらしくなりそうです!

あとは、例のプールバッグの残りでカバーを作ると・・・
お食事クッション。_f0293254_21592280.jpg

いいんじゃないの!?これで十分じゃないの!?

お食事クッション。_f0293254_21595376.jpg

ホンモノは、後ろはアジャスター付きのバックルで留めるようになっていたので、再利用しようかと思ったら、家にあったテープと幅が合わなかったので断念。
どうせこの椅子にしかつけないからアジャストする必要もないし、簡単にマジックテープで着脱できるようにしました。
すぐに外せて椅子も拭きやすいし。

これのおかげでプールバッグの布が全部きれいになくなりました^^
カバーが汚れたら丸洗いできるし、スポンジがヘタってきたらダイソーで買い替えられるし、我ながらなかなかの名作です(笑)

お食事クッション。_f0293254_2251810.jpg

クッションが1つしかないから無理に大人の椅子で食事していた長男にも、同じものを作ってあげました。
ダイニングが急にカラフルな空間になりましたが、2人とも食事をしやすくなったみたいで、何よりです。



いやー、ダイソー、奥が深い(笑)




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村