人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども服の整理。

子ども服の整理。_f0293254_20532439.jpg

長男が卒園して、制服も使わなくなったので、これを機会に子ども服の引き出しを整理しました。
小さくなっていた長男の服でまだ着られそうなものは、サイズアウト用のボックスへ移して次男が着られるようになるまで保管。
次男がサイズアウトした服は、雑巾にしたり、廃品回収に出したり、次男しか着てなくてまだきれいなものは保育園の小さいクラスのお友達へ譲ったりしました。
そして冬のセールで長男の通学用、次男の保育園用に、少し買い足しました。

子ども服は押し入れの下段に衣装ケースを入れて収納しています。
子どもたちも自分で出せるように。
左が長男用、右が次男用。
下の引き出しには下着のシャツと靴下を。
上の引き出しには今の季節は長袖のTシャツと長ズボンを入れています。

長男より次男のほうが洋服にこだわりがあって、朝も自分で選びます(笑)
チェックのパンツに総柄のTシャツを着ていたりします・・・目がちかちかする・・・

子ども服の整理。_f0293254_2164895.jpg

そして重要なのは、ズボンのゴムの入れ替え。
うちの子たち、2人ともすごーく小柄なんです。
身長も小さければ、体も細いので、買ったままではズボンがずり落ちてきます。。
新品はゴムを引っ張り出してつまんでウエストを締めます。
使っていてゆるくなったものは、ゴムごと取り替えます。
この作業、単純だけど面倒なので(笑)、小学生になったら、ゴムのベルトを導入してみようと思います。

男の子は基本ズボンにTシャツなので、整理しやすいしお洋服にお金がかからなくて助かります。。
うちは次男はお下がりが使えるし^^


名前つけもようやく終了し、あとは入園と入学を待つばかりとなりました。
どうなることやら・・・!!




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村