人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男6歳のお誕生日。

長男6歳のお誕生日。_f0293254_20553827.jpg

長男が6歳のお誕生日を迎えました。
えっと、変顔だから隠すまでもないかな・・・笑

4月からずーっと同級生のお友達のお誕生日をお祝いし続けて、ようやく迎えた自分のお誕生日!
2月に入ったときからカレンダーを眺めては指折り数え、
前日は「早く明日にならへんかなー!」と楽しみにしていました^^

朝目を覚ましてすぐキッチンに来て、「6歳になったでー!!」と満面の笑み。
しっかり抱きしめて、おめでとう、大きくなってくれてありがとう、と伝えました。

今日は特別な日なので、朝から家事と夕食の買い出しを早めに済ませ、お昼ごはんは長男のリクエストでラーメン屋さんに食べに行きました。
お昼からも一緒にレゴで遊んだり、公園に行ったり、長男の好きなことをたくさんしました。

長男6歳のお誕生日。_f0293254_213770.jpg

夕方から両親を招いて、お誕生日会をしました。
お料理は長男がずーっと食べたがっていた宅配ピザ!
(郵便受けによくチラシが入りねだられていたのですが、私は宅配ピザ、あまり好みじゃないし高いしで「お誕生日にね!」と先延ばしにしていたのです・・・)
「かっこいいバイクで持ってきてくれるねん!!」と大興奮でした^^
ネットで注文したら、クーポンでポテトやチキンナゲットまでもらえました☆
なので、私はサラダを作っただけー♪らくちんでした♪

プレゼントには欲しかったレゴをもらい、嬉しい楽しい1日を過ごした長男でした!

Iちゃん、お誕生日おめでとう。
しっかり者で優しいIちゃん。
真面目で小心者だから、目立たないし損することもあると思うけど、
一生懸命に努力するその姿勢は、あなたの資産です。
でもお家ではわがままを言ったり泣いたり甘えたり弟をいじめたり(!)、自分の気持ちを解放してくれるので、安心しています。
もちろんお母さんは怒ることもあるけど、いつもぜったいに100%Iちゃんの味方です。
これからも心穏やかに、健康にすくすく大きくなってくださいね。


生まれてきてくれてありがとう。
大好きだよ。

長男6歳のお誕生日。_f0293254_21234718.jpg






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村