人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてがみポケット。

おてがみポケット。_f0293254_21565067.jpg

正式名称は状差し。

ずいぶん前に長男がこういうポケットをプレゼントしてくれて、

おてがみポケット。_f0293254_21582415.jpg










せっかくだから冷蔵庫にくっつけて使っていたら、これがなんとも使い勝手が良くて、「なんかのいれもの」という名称にふさわしく、なんかちょっと要るかも、というものをポイポイいれておりました。
でもなんせらくがき帳で作られていたものだから、破れては修復し、紙も古く弱くなってきて・・・
長男の了承を得て、布製に作り替えました。

どうやって冷蔵庫にくっつけるかあんまり考えずに、ここに耳みたいなのがあったらかわいいなーって感じでループをつけたので、くっつけ方がおかしなことになっていますが・・・。

園の予定表、給食の献立表、使う予定のDMなどなど、すぐ手元に取りだしたいものを入れています。
あれ?あれこどいった?ってならないために。。

横にかけてあるレジ袋入れと色目をそろえて、マスタード色にしました。
布製になって耐久性が増したからといって、なんでもかんでも入れすぎないように気をつけます。。


おてがみポケット。_f0293254_22283128.jpg


私はこのところ、「まる」の連続に心惹かれるようで・・・







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村