人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除。

大掃除。_f0293254_2234318.jpg

昨日と今日で、大掃除をしました。
細かいところは普段気になったら掃除する性質なのですが、やっぱり大掃除の時しか掃除しないところもあります。

冷蔵庫の棚や箱を丸洗いしたり、換気扇を洗ったり、窓や網戸をきれいにしたり、ブラインドやカーテンレールを拭いたり・・・。

夏に入居する前に大掃除したので(うちの団地はハウスクリーニングは入らないみたい!)そんなに汚れてないか・・・とも思ったのですが、やはり大掃除は新年を迎える前の大事な年中行事だし、やっておきたいなと。
案の定そんなには汚れていないので、これからは半年に1回大掃除をしたら楽なんじゃないかと思いました。
たぶんしないけど。

頑張って働いたので、今日はちょっと夜更かしして、好きな映画のDVDを鑑賞しようと思います。
おともにワインでもあったら最高なんですけど、ないからゆず茶です。
映画「しあわせのパン」は「かもめ食堂」に並ぶ、よく観る映画です。
ちなみに「かもめ食堂」と「しあわせのパン」と「ホノカアボーイ」しか持ってません。
このセレクション、おいしそうな食べ物に弱いのかな私(笑)
小林聡美さんと原田知世さん、大好きな女優さんです。


大掃除。_f0293254_22473357.jpg










窓のスクィージーと、キッチンの床拭きは長男がやってくれました。
先生曰く、長男は幼稚園でもお掃除とお片づけが得意だそうです。
特にロッカーはいつ見てもきれいに整頓されているそうな。よしよし。
大掃除も張り切って「もういいんちゃう?」とさすがの私も言いだすほど頑張ってくれました^^
次男は掃除したシリからおもちゃを広げておやつをボロボロこぼしておりました。。

なにはともあれ、色々あった今年、私に振り回されながらも健気についてきてくれた子どもたち、本当にありがとう。
感謝の気持ちをこめて、明日はお・も・て・な・し、させていただきます。
朝から映画「プレーンズ」を観に行ってきます!







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村