人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライングキャップ。

フライングキャップ。_f0293254_031176.jpg

寒いです!!
本格的に寒いですね!!

まだまだガマン!と思っていたダウンのロングコートもムートンブーツも、フリースの布団カバーも出してしまいました・・・もうこれ以上温かくできない・・・

この季節、手芸が趣味な人はやっちゃいますよね・・・ファーもの。
私も兄弟にフライングキャップを作りました。

次男の頭が大きいので、ついに兄弟で同じサイズです^^;

ジャガードニット、定番ノルディック柄も魅力的だったんですが、
今回はアーガイルでいってみました。
もうちょっと毛足が短いプードルファーで作りたかったんですが、
予算の都合上、「これやったら買ったほうが安いやん」的なことになりそうだったので、
お買い得ファーを使用してもっこもこに・・・!

でも、頭あったかーい!首まであったかーい!
子どもたちは気に入ってくれた様子です^^

今年の年末年始のお休みは長いので、あったかキャップをかぶってお外に繰り出したいと思います!
・・・私も欲しいな。


さて、冬のボーナスを貰って、ご機嫌の私です(笑)
非常勤職員なので、全く大した額じゃないですけど、それでも今の私には嬉しいご褒美☆
夏のボーナスはお引越しと新生活の準備に使ってよし!として使ったちゃったので、
今回はちゃーんと貯金口座へ入れました!

子どもたちへのクリスマスプレゼント代以外は・・・☆

2人ともいい子にしてたので、今年も無事にサンタさんが来てくれそうです。







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村