人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団地的before after~キッチン・ダイニング~

団地的before after~キッチン・ダイニング~_f0293254_22585726.jpg

団地のキッチンって狭くて使いづらい・・・のかと思いきや、そうでもないんです。
シンクも調理台ガスコンロ置き場も充分な広さがあるし、
ベランダに面しているので、光と風がたっぷり入り、気持ちがいい空間です。

我が家は古い公営団地ですが、10年ほど前にリフォームされたお部屋なので、お風呂、キッチン、洗面台の三点給湯の設備があり、いずれの水栓もレバー式で、不便は全く感じられません^^
食洗機だけが恋しいですが・・・(笑)

マンションと違ってかなーりオープンなキッチン・・・
我が家のキッチンツールはわりとカラフルなので、白を基調に、でもにぎやかなキッチンとなっております。

団地的before after~キッチン・ダイニング~_f0293254_23181677.jpg










食器を洗うときは洗いかごを上げておけば・・・
大きめのフライパンもグリルも余裕で洗える広さです。
(洗い物直後のびしょびしょシンクですいません^^;ありのままの姿をご覧ください笑)

ダイニングと呼んでいいのか、キッチンに付随したこの空間・・・
でも間取りは3DKだから、Dなんでしょう!!
団地的before after~キッチン・ダイニング~_f0293254_23234350.jpg




**before**

緑がいっぱいの眺めがお気に入りです。
でも真下はバス通りなんですけどね!
ものすごい人目にさらされてるから、防犯上いいんじゃないかと(笑)


**after**
冷蔵庫と食器棚とダイニングテーブルと・・・いっぱいいっぱいです!!すし詰めです!!

団地的before after~キッチン・ダイニング~_f0293254_23263370.jpg










家族全員小柄でよかったよ、まったく。

団地的before after~キッチン・ダイニング~_f0293254_2331073.jpg















こうやってみると、冷蔵庫にいろいろ貼り付けすぎですねっ。

炊飯器とトースターを置くところがないので、炊飯器はシンク下に収納し、ご飯を炊く時だけ出して、まとめて炊いてすぐ冷凍して、またシンク下にしまっています。
トースターはオーブンレンジにトースト機能がついているので、サヨウナラしました。。
ちょっと冷凍チキンナゲットあっためたりグラタンに焦げ目つけたりするのに便利だったんですけどね、トースター。
でもオーブンでもできるからいいか、狭い家に機能のかぶった家電を2つ置く余裕なんてないし、ということで。

収納ブログのブロガーさんならここでつり戸棚の中を紹介・・・でしょうけど、えっと、また今度、勇気が出たらやります(笑)






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村