人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団地的before after~玄関・トイレ~

団地的before after~玄関・トイレ~_f0293254_212526100.jpg

実は内覧で私が一番「おおっと^^;」と思っていた場所は、玄関とトイレでした。
狭さと収納の少なさ・・・そして謎の色の床!!笑

団地的before after~玄関・トイレ~_f0293254_2130330.jpg

あ、玄関にある革靴は、内覧についてきてくれた公社のおじさんのです。


団地的before after~玄関・トイレ~_f0293254_21285484.jpg

トイレはガス管室の関係で、まさかの台形・・・






なので、少しでも快適な空間を目指して、DIY超初心者の私が、クッションフロアを貼ってみました!


1メートルでトイレと玄関両方貼れました☆狭いって素敵!

団地的before after~玄関・トイレ~_f0293254_2138532.jpg

部屋に入った時の印象がずいぶん明るくなりました。
傘丸見えはほんとはいやなんですけど・・・しかたありません。。


団地的before after~玄関・トイレ~_f0293254_2138399.jpg
なんせ台形だし、でっぱりが色々あるし、もちろん便器があるし(笑)、すんごい難しかったんですが、どーにかこーにか・・・
ただ台形なので突っ張り棚が使えず、もちろん収納なんてなくて・・・ですが、おかげで替えのトイレットペーパー1ロールと生理用品少しと、トイレクリーナーぐらいしか、ほんとにトイレに置いておく必要があるものなんてないと気づきました。ペーパーは手前(見えないけど)のアイアン風のかごに。残りは右奥の無印のバスケットに詰め込んでます。

そして引っ越す前の記事で話題に上げた、絶対に備え付けの靴箱に入らない靴たち・・・
団地的before after~玄関・トイレ~_f0293254_21471045.jpg
玄関の上に突っ張り棚を設置して、頻繁には履かない靴たちをとりあえず上げておくことにしました。
今は冬物のブーツとか、冠婚葬祭用の靴とか、上がってます。










こんな感じで玄関はけっこう雑然としておりますが、家に帰ってきた感じがしていいかな。
ドアにマグネットフックで鍵ぶら下げるとか私的には絶対にナシだったんですけど、やってみたらけっこう便利で(笑)
カバンで迷子にならないように大きな人形のキーホルダーを付けているので、目立って仕方ないです・・・
せめてもうちょっと素敵なマグネットフックを探すとか!?キーホルダーをオシャレにするとか!?


プチDIYの1000円ちょっとで暮らしがぐっと心地よくなる。
お金をかけずに工夫で豊かになる、そういうことを大切にしていきたいです。






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村