人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝顔。

朝顔。_f0293254_2119435.jpg

年長さん最大のイベントの一つ、お泊まり保育が無事終わり、もうすぐ夏休み。
園で育てていた朝顔を持ち帰りました。

長男は青の朝顔がよかったらしいですが、なかなか渋い色の花が咲きました。
私は好きです、この色。
お水やりのためのじょうろは、セリアで見つけた「かっこいいぞうさん」(兄弟談)。目が怖い(笑)。

お泊まり保育は前日の夕方まで何にも準備しておらず、当たり前のように普段家で来ているパジャマに名前を付けて持たせたのですが、どうやらお友達はけっこうみんなお泊まり保育のためにパジャマを新調していた様子・・・
パジャマで集合写真撮影があったようで・・・
後でお友達のママに「どんなパジャマにした?」とか聞かれて焦りました^^;
ちなみに我が子は毎日ほど洗濯して色あせくたくたになった無印良品のTシャツとスパッツです。。
本人はなんら気にしてないようなので、よしとします!!
今日なんて西松屋のタンクトップにパンツ一丁で寝てるんですけどね。


三連休は1日両親に兄弟を預かってもらって、お家を片付けました。
これで安心していつでもお引越しできます。
夕方マンションの公園でお友達と遊んでいて、きっともうこうやって一緒に遊ぶことはできないんだなぁと思うととってもさみしかったです。
今のマンションには長男が赤ちゃんの時から住んでいるので、一緒に子育てしてきたお友達がたくさんいて、みんなとってもいい人たちで、離れるのが残念でなりません。
引っ越しても同じ駅の周辺だから、会えなくなるわけじゃないって分かっているんですが・・・。
でも、離れるのがさみしいと思えるお友達に恵まれているのはきっと幸せなことですね。
ずっと大切にしたいです。





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村