人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスコーヒーとおいしいお菓子

アイスコーヒーとおいしいお菓子_f0293254_21113361.jpg

先日出会ったサーカスコーヒーのモカ。
モーニングコーヒーにホットで頂いていて、とってもおいしいです。
なので、次はアイスで・・・と夜な夜な淹れております。

私はコーヒー大好きだけど、特にコーヒーに詳しいわけではないのです。
「とってもおいしい」か「おいしい」か「あんまりおいしくない」かぐらいの判断しか・・・。残念ながら。
自分の淹れ方の問題もあったりするし。
こだわりのコーヒーを買うのはごくごくまれに出会ったときくらいで、
普段は生協の小川コーヒーの豆で飲んでおります。充分おいしいです。
コストパフォーマンス高しです。


引っ越し準備で家具やらベビー用品やらをたくさん人にお譲りしたので、お礼にお菓子をたくさんいただきました。
わざわざ取りに来て下さり貰っていただけるだけでありがたいのに、お気遣いまでいただいて・・・
恐縮しながらも普段我が家には到底やってこないセレブなお菓子を堪能させていただいております^^

そして出会ってしまった絶品お菓子。

アイスコーヒーとおいしいお菓子_f0293254_2121189.jpg



※画像お借りしています。




五感のレモンケーキ、『檸檬燦』。
五感ならではのしっとり生地に、さわやかなレモンチョコがコーティングされていて、とっても上品な甘さと食感・・・
子供に食べさせるのはもったいないけど、3人でうっとりしながら頂いています。

おいしい食べものとの出会いは、幸せを運んでくれますね。
普段は食費節約のため、ほぼ生協のものしか口に入りませんが、たまには!








読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村