f0293254_1204137.jpg

トミカが大好きな兄弟。
我が家には「トミカ峠山道ドライブ」という、トミカを走らせるコースのおもちゃがあります。
でもこれ、ちょっと放っておくとすぐに埃をかぶるんですよねー。
今日はメンテナンス。
電池を新しいものに替えて、コースの埃を拭き取り、ワックスをかけました。





このワックス、トミカが推奨してるだけあって、効果抜群。
コースとトミカのタイヤにワックスすると、新品のようにすいすい走るようになります。
トミカのミニカーは精巧にできているし、壊れにくいし、素晴らしいおもちゃですね。
何かのご褒美に買ってあげたり、頂いたり・・・でもう何台あるか分からないぐらいたくさんあります。
こうしてメンテナンスしながら、大切に使ってもらいたいです。








読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加してみました♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_052754.jpg

最近、softbankユーザーの母に合わせて、docomoからsoftbankに移り、iphoneユーザーになりました。
apple社の製品ってほとんど使ったことがなかったんですが、やっぱり使ってみると魅力的ですね。
デザインも機能もスマートです。

特に気に入ったのは、フォントが素敵なこと、文字を打つときのカラカラいう音が心地いいこと、バックグラウンドのアプリを消すときにアプリのアイコンがプルプルするのがかわいいこと。

iphone5はケースもたくさん種類があって、選ぶのも楽しかったです。
初めてのiphoneケースはチョウチョ柄にしました。
年甲斐もなくピンク色(笑)

f0293254_0183486.jpg
phocaseさんで購入しました。
※画像お借りしています



保護フィルムも貼ったし、大切に使いたいと思います。










読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加してみました♪
↓「読みました♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_2234027.jpg

さて、これは何グッズでしょう・・・?



正解は、我が家のウィルス性胃腸炎用おう吐物処理セットです!

季節外れの胃腸炎が園で流行していて、我が家の次男が波に乗ってしまいました。
冬には毎年兄弟でかかる、この胃腸炎。すんごい感染力です。
感染防止はとにかくおう吐物で汚れたものをいかに手早く消毒して処理するかにかかっています!


1.使い捨てのマスクとゴム手袋を装着。

2.おう吐物の上にキッチンペーパーをかぶせて、その上からハイター(薄めたもの)を振りかける。我が家は100円ショップのドレッシングボトルを使います。

3.そのままビニール袋へ入れて、口を固く結んで捨てる!

4.汚れた洋服やシーツはすぐにハイターに浸けて、それから洗濯する。

5.使った洗面器やふろ場、洗面所をハイターで消毒、洗濯機は普通のものを洗濯する前に、塩素系の洗濯槽クリーナーで洗浄。

夜中に吐かれたりしたら面倒ですが、これを徹底しておけば、少なくとも自分にはうつらなくなりました。
母はとにかく体が資本ですからね。

f0293254_22511076.jpg

胃腸炎にかかりながらも、お鍋の中身が気になる次男・・・。
おなかに優しい、お豆腐とかぼちゃの煮物ですよ。
次男は明日もおばあちゃんちでお留守番です。








読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加してみました♪
↓「読みました♪」のしるしに、クリックお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_2343584.jpg


楽天市場では、スーパーSALE中ですね。
なのに、SALEの少し前に、楽天ポイントでお醤油さしを買いました。
(買ったっていうのかな?もらったっていうのかな??)

離婚を機に、公共料金やら、通信費やら、保険料やら、カード払いにできるものはすべて楽天カードで支払いすることにしました。
私の少ないお給料では生活費に充てるのが精いっぱいだったりするのですが、貯まった楽天ポイントで欲しいモノ(もちろん必要なものですが・・・)をゲットするのが楽しみです。

大好きな波佐見焼、白山陶器の醤油さし。



どの色も素敵で迷いに迷って、緑色にしました。
マットで深い緑色、とても素敵です。
小皿も白山陶器のもの。かわいすぎて醤油がさせない(笑)。



毎月勝手に貯まる楽天ポイントをニヤニヤ眺め、
憧れのブロガーさんたちが楽天の買い回りで素敵なものをゲットしているのをニヤニヤ拝見する・・・そんな私の楽天ライフです^^






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加してみました♪
↓「読みました♪」のしるしに、クリックお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_22295788.jpg

毎朝出勤の前、7時半に保育園と幼稚園に子どもたちを送っていきます。

私の苦手なことは、朝バタバタすること。
なので、前の日の夜の間に洗濯物を干し、お弁当の下準備をし、
次の日のみんなの持ち物を玄関に並べておきます。

朝、水筒と洗って一晩乾かした歯ブラシを自分のカバンに入れるのは子どもたちの仕事です。

5時に起きて、お弁当作り、自分の身支度、朝食の準備をしていると、
子どもたちが6時ごろ勝手に目覚めて起きてきます。
(2人とも寝起きがいいのでほんとに助かる!)
6時過ぎからみんなで朝ごはんを食べて、お着替えをして、ちょっと遊んで、お部屋を片付けて、7時過ぎにお家を出発することにしています。

たぶん、要領がよくて手早い人なら半分の時間でできるようなこと・・・
でも私は意地でもバタバタしたくないので(笑)このペースです。







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加してみました♪
↓「読みました♪」のしるしに、クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]