f0293254_21113361.jpg

先日出会ったサーカスコーヒーのモカ。
モーニングコーヒーにホットで頂いていて、とってもおいしいです。
なので、次はアイスで・・・と夜な夜な淹れております。

私はコーヒー大好きだけど、特にコーヒーに詳しいわけではないのです。
「とってもおいしい」か「おいしい」か「あんまりおいしくない」かぐらいの判断しか・・・。残念ながら。
自分の淹れ方の問題もあったりするし。
こだわりのコーヒーを買うのはごくごくまれに出会ったときくらいで、
普段は生協の小川コーヒーの豆で飲んでおります。充分おいしいです。
コストパフォーマンス高しです。


引っ越し準備で家具やらベビー用品やらをたくさん人にお譲りしたので、お礼にお菓子をたくさんいただきました。
わざわざ取りに来て下さり貰っていただけるだけでありがたいのに、お気遣いまでいただいて・・・
恐縮しながらも普段我が家には到底やってこないセレブなお菓子を堪能させていただいております^^

そして出会ってしまった絶品お菓子。

f0293254_2121189.jpg



※画像お借りしています。




五感のレモンケーキ、『檸檬燦』。
五感ならではのしっとり生地に、さわやかなレモンチョコがコーティングされていて、とっても上品な甘さと食感・・・
子供に食べさせるのはもったいないけど、3人でうっとりしながら頂いています。

おいしい食べものとの出会いは、幸せを運んでくれますね。
普段は食費節約のため、ほぼ生協のものしか口に入りませんが、たまには!








読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_20451226.jpg

長男の通う幼稚園は、お弁当の日が少ないので、本当に助かります。。

おにぎりを動物の形にしたり、ウインナーをお花の形にしたり・・・いろいろやっていましたが、ここ最近はこーんなシンプル弁当でも何の文句も言わずに平らげてきてくれるので、すっかりシンプルに・・・。
とりあえずがっつり唐揚げとか入っていればオッケー!これぞ男子なり!

年長さんは食べた後のお弁当箱を自分で洗って帰ってくるようになり、シリコンカップやらピックやらはNG。
なのでさらにシンプル化が進むのでした。

ちなみに私も毎日お昼ご飯にお弁当を持って行っていますが、これよりもっとみすぼらしいシンプルな、昨日の夕食リサイクル弁当です(笑)。


梅雨が明けたら、お弁当持ってどこかにお出かけしたいなぁ!!








読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_21532342.jpg

今日は、我が家から車で20分くらいのところにある、大好きなインテリアショップ、ANTRYへ行きました。

4日間限定で、"focus focus"というコミュニティマーケットが開催されていて、私がずっと気になっていた京都のサーカスコーヒーさんが出店されているのを知り、これはと思ってお出かけしました。

とってもかわいいコーヒー缶入りの豆を200g買いました。
どの豆も魅力的でしたが、一番好きなモカで。
店主さんも優しい語り口の中にコーヒーへの熱い思いが感じられて、かっこよかったです。
もうすでにいいにおい!!早く味見したい!!・・・けれど、明日のモーニングコーヒーのお楽しみにしました。

気になっていたお花屋さんやパン屋さんは今日は出店していなくて残念でしたが、そのほかのお店もどれも素敵でした。
きっとまた開催されるはず!待ち遠しいです。

マーケットも満喫でしたが、ANTRYさんのインテリアや雑貨はどれもこれも素敵で何でもかんでも欲しくなってしまいます。
でもお引越しにたっぷりお金がかかるので、今日は見るだけでした^^
しっかり目の保養をして癒されたので、今週も1週間がんばれます!









読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加してみました♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_2111851.jpg

お引越しの見積もりで、エレクトーンを次のお家に連れて行けないことが分かりました。
階段で運ぶには、大きすぎるそう。

私は3歳から高校を卒業するまでエレクトーンを習っていて、今は長男が音楽教室に通っています。
長男は弾くことが大好きなので、音楽は続けさせてあげたい。
私の母がピアノの先生なので、ゆくゆくは母に教えてもらえるように、小さめの電子ピアノに買い替えることにしました。

では、エレクトーンはどうしよう・・・。
実家に置いてもらうか、人に譲るか、下取りに出すか・・・さんざん迷いましたが、やっぱり大切なエレクトーン、かわいがってくださる人にお譲りしたい!と地元のコミュニティサイトへ掲載していただきました。

幸いすぐに貰い手が見つかり、今日、お渡ししました。

昨日は、長男がエレクトーンと過ごす最後の日。
「今日でお別れだから、いっぱい弾いてあげてね。」と、練習を始めました。
でも、途中からしくしく泣き出して・・・「お別れするの、さみしいー」と。
あんなに悲しそうに泣く長男を見るのは初めて。大粒の涙をぽろぽろこぼして・・・。
そんな姿を見ると、私もいろんな気持ちが溢れてきて、2人で抱き合っていっぱい泣きました。
きっと今まで、いろんなことを感じて、いろんな複雑な気持ちになって、いんなことを我慢してきたんだろうな。
それがエレクトーンとのお別れを引き金に、溢れ出てきたんだろうな。

子どもに悲しい思いをさせるのは、親として本当に辛いことです。
これからも、きっと悲しい思いをさせてしまうことがあるでしょう。
私にできることは、その経験がこの子の成長の糧となるように、持てる愛を全て注いで、彼の気持ちに全力で寄り添って、受け止めることだと思います。

エレクトーンの次のお家は、キリスト教の教会です。
礼拝の合唱の伴奏をするのに、使っていただくそう。
とても喜んでいただけたので、きっとかわいがってもらえるでしょう。安心です。

でも時々は、私や長男のことを思い出してくれたらいいな。

f0293254_2143045.jpg














読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加してみました♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_22343560.jpg


うふふ。

実家からの差し入れ、さくらんぼです。

何といっても私はさくらんぼが大好きなのです!
明日の朝食が楽しみだー☆なんて、すでに少しつまみ食いしました^^

これからの季節、桃に葡萄に・・・私の大好きな果物が旬を迎えます。
長男が生協の注文カタログを一目見て興奮気味に
「うわっ!これTちゃん(次男)の大好きなやつ!!頼んでっ頼んでっ!!」と弟の大好物のデラウエアをねだってました。
ほんとは自分も食べたいくせに~。
私も食べたいから注文するけどさ。


今日は7月のカレンダーに予定を書き込み、するべきことが溢れていることに気づきました。
ええと、とりあえず6月に気づいてよかったな。
引っ越しに伴う手続きや準備。
息子の参観日や懇談会やお泊まり保育。
その他諸々・・・・・・

さくらんぼほうばって、がんばろ!!









読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加してみました♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]