カテゴリ:お出かけのこと( 33 )

今週はゴールデンウィークでしたね。

私はカレンダー通りにお仕事があったので、3、4、5、と7日がお休みでした。
とくに大きな予定は入れていませんでしたが・・・
f0293254_22421297.jpg
3日のお昼から、長男が高熱を出す!
という不穏な滑り出しでした・・・(;'∀')
4月の終わりに次男が発熱下痢の風邪をひいていたので、感染したのでは・・・
とってもお天気が良い休日に布団にくるまってうなされながら、買ったばかりの『ローグ・ワン』のDVDを鑑賞して過ごしていました。
これぐらい大きくなると、水分だけとれていたら体力もあるし、休日病院に走ることもなく様子を観察でどうにか。


将来の夢はケーキ屋さんと警察官の次男に「お休みになったらドーナツを作りたい♡」と言われていたので、一緒に作りました。
f0293254_22471547.jpg
今回はイーストタイプに。家にある粉糖でグレーズを・・・とお勧めしましたが、チョコがけを譲らず、自分でわざわざチョコを買いに行ってのスタート。
f0293254_22492141.jpg
形はいびつですが、おいしくできました♪
(もちろん揚げたのは私です・・・)
この日は実家で弟家族とバーベキューの予定だったので、ドーナツ持参で次男だけ参加させてもらいました^^

・・・とこの調子で結局5日まで完全に熱は下がらず、おなかも壊したままだった不憫な長男( ;∀;)
次男はレゴしたり、お絵かきしたり、レンタルしてきたDVD観たり・・・
なんだかんだで一人では外へ遊びに行かず、兄べったりなのがよくわかりました・・・

私はここぞとばかりに衣替えをしたり、布団を夏用に取り換えたり、ブラインドを洗ったり、洗濯機を掃除したり、「時間があって晴れている休日があったらやりたい」と思っていたことを片っ端からやらせていただきました!
私が長男を慰めるべく「お天気いいのにお出かけできなくて残念だねー」と言ったら「ごめんな、オレのせいで・・・」と半泣きだったので、しまった!と思い、ゆっくり家事ができてうれしいわ感を醸し出しながら家事を満喫いたしました。
f0293254_23014906.jpg
久しぶりにベーグルも焼きました☆


連休中、しっかり養生したかいあって、6日には完全復活!私はお仕事に行くことができました!

そしてゴールデンウィーク最終日の本日・・・
f0293254_23061420.jpg
お弁当作って・・・
f0293254_23073971.jpg
晴れてピクニックにお出かけしましたー♡
f0293254_23054933.jpg
お外だー!久しぶりのお外だよー!!
陽ざしが暖かく、木陰の風が気持ちよく、最高のピクニック日和でした♡
f0293254_23092277.jpg
大型遊具の充実した公園で、子どもたちはもう勝手に遊ぶので、私はサンシェードの中で読書など♪
贅沢なリラックスタイムでした^^
子どもたちも心ゆくまで走り回って、満足気でした(^^♪

最後の最後に楽しい思い出ができて、絵日記にもかけて、よかったです!

f0293254_23133394.jpg
公園の帰りにソフトクリームも食べちゃったので、夕食は軽めに野菜とチキンのグリルと野菜ディップで。
遊び疲れた日の夕食はオーブン料理が楽ちん♪


さて、明日から通常営業ですよ!
6日に一度出勤しているので、もうゴールデンウィーク感がない私ですが、
長男のおかげでゆっくり充電できたし、また1週間頑張ります☆






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村

[PR]
春休みです。

年度末駆け込み有給消化で4連休をいただき、東京旅行へ行ってきました!

次男の卒園入学祝いとして、両親がディズニーリゾートへの旅をプレゼントしてくれたのです♡
父は仕事が休めなかったので、私たち3人と母とで、2泊3日。
思い出に残る、とってもとっても楽しい時間となりました。

f0293254_22215587.jpg
早朝の新幹線で新大阪を出発。お天気も良く、富士山がきれいに見えました。
子どもたちは憧れの新幹線に乗れてとっても喜んでいました^^

1日目はディズニーランドへ。
f0293254_22241331.jpg
春休みなので、かなり混雑してはいましたが、今はアプリのおかげでアトラクションの待ち時間やファストパスの時間が手元でわかるので、そんなに待たずにたくさんアトラクションを楽しむことができました。
途中、千葉在住のお友達家族と合流して、さらに楽しさ倍増☆
ワンマンズドリームも予約席に当選し、とってもラッキーでした!

f0293254_22300743.jpg
スターウォーズファンの息子たちのお目当てはやりスターツアーズ。
お友達の息子君とパパもスターウォーズが好きで、スタンバイとファストパス合わせて、2日間で4回乗っていました・・・(;・∀・)
(私も2回同行しました・・・)
乗るたびに少しずつストーリーが違って、映画のあの惑星だ!!と私もやや興奮しましたが、息子たちはもちろん大興奮でした!
おばあちゃんにポップコーンケースを買ってもらって、ニコニコの兄弟です。

パレードを見たり、夜のショーを見たり、閉園間際までしっかり楽しみました♪

2日目はディズニーシーへ。
トイストーリーマニアというアトラクションのファストパスがすぐになくなると聞いたので、朝8時半にパークに入りすぐに向かいましたが、もうなくなっていました・・・。
ディズニーシーはランドよりも雰囲気がのんびりしていて、街の景観を楽しみながら、のんびり過ごしました。
事前に予約していたビッグバンドビートというショーがとっても良くて、ミッキーのスター性を改めて実感!!
気づけば両手を挙げて拍手して「ミッキー♡」と叫んでいた私・・・♪(笑)
子どもたちもノリノリで手拍子して、楽しそうでした^^

いくつか目当てのアトラクションを楽しんだ頃に雨が降り出し、お土産タイムに。
そのあとディズニーランドへ移動して(どちらのパークも入れるチケットだったので)、とどめのスターツアーズとバズのアトラクションで締めくくりました!

思っていた以上にたくさんのアトラクションに乗ることができ、絶叫マシンOKの友人と一緒にビッグサンダーマウンテンやレイジングスピリッツにも!
スプラッシュマウンテンとタワーオブテラーは1人で乗りました(笑)(←1人でレストラン入れるタイプの人間なので平気)
こどもたちも事前にガイドブックを見て乗りたいと希望していたアトラクションを制覇できて、大満足でした☆

今回は『東京ベイ舞浜ホテル』に2泊しました。
母はディズニーランドホテルに泊まりたい!って言っていましたが、もちろん予約が取れず^^;
東京ベイ舞浜ホテル、初めて利用しましたが、とてもよかったです。
ツインの部屋にエクストラベッドを2台入れての使用でしたが、エクストラベッドも十分な広さで、お風呂がトイレと別になっていて、普通の家のお風呂のようにバスタブと洗い場があるスタイルで、子どもたちと入りやすかったです。
子ども用のパジャマの用意もあって、朝食のブッフェも充実していて、快適に過ごすことができました。
お子様と行かれる方にはおすすめです。


3日目はチェックアウトして、ディズニーランド前からバスでスカイツリーへ!
f0293254_22584089.jpg
あいにくのお天気でしたが、割と遠くまで見渡すことができました!
ただ・・・東京の地理に疎すぎて・・・何を見ているのかはよく分からない・・・
でもテレビでよく見るスカイツリーに来た!っていうことで興奮しているお上りさんな私たちでした(笑)
エレベーターのデザインや、スタッフの制服のデザインが可愛いかったです。

f0293254_23032996.jpg
東京駅に向かう途中、浅草にもちょっぴり。
外国人観光客に交じってダブルピース!!
浅草は浅草寺前はもとより、駅前からかなりにぎわっていて、インバウンドの旅行客が増えているんだなーと肌で感じました。

そして東京駅から夕方の新幹線で大阪に、現実世界に帰ってきたのでした!



今日の記事は夢の国の魔法が冷めやらぬ中、一気に書きましたので、読みやすさより興奮が伝わる感じになっていると思われますが、とにかくずっと楽しくて、ずっとわくわくして、子どもたちとずっとニコニコしていた3日間でした!
(移動中の電車の車内で息子たちの行儀が悪かったので、オーソドックスな関西弁で叱ったら隣にいたお子さんがぎょっとした顔で私を見ていた、というエピソードはありますが)
子どもたちも指折り数えて楽しみにしていたので、病気けがなく、大満足のうちに無事に旅を終えることができて、本当にうれしいです。


私たちの長年の夢をかなえてくれた両親、いっしょになってはしゃいでくれた母、いっしょに楽しみ、ナビゲートしてくれたお友達家族、快くお休みをくれた職場の皆様、ほんとにほんとにありがとう!!!感謝の気持でいっぱいです!!!
なんて幸せ者なの、私たちは!!!


明日から次男が学童デビュー。
私も新年度を迎えて職場の体制と上司が変わるので、環境の変化を受け入れるべく、気を引き締めて出勤します。


パワーチャージは完了です!!







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
[PR]

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


f0293254_21503586.jpg
恒例の年越し家族旅行から帰ってきました。
そして余韻に浸る暇もなく、今日は仕事始め。

f0293254_21515875.jpg
旅行は、恒例の伊勢へ。
祖父母、両親、私たち家族、弟家族と一緒に。
去年弟家族に赤ちゃんが誕生し、今年は10か月の姪っ子も一緒に行きました。

美味しいご飯をいただいて、温泉につかって、紅白歌合戦を観ながら迎えた新年。
元日の伊勢神宮は、参拝客で溢れかえっていましたが、しっかり初詣してきました。
私は今年、年女で本厄なので、厄除けのお守りもいただきました。

宿泊がリゾートホテルなので、ぶらぶら散歩したり、初日の入りを眺めたり、白熱!羽子板選手権!を開催したり、
f0293254_22002105.jpg
広場で野球したり凧揚げしたりとにかく楽しいことをいっぱいして過ごしました。
祖父、父、弟はゴルフもしてました。いつか息子たちもゴルフデビューするのでしょうか。

f0293254_22043106.jpg
息子たちはとにかく姪っ子に夢中♡
積極的な次男はとにかく片時も側を離れず、姪っ子を笑顔にするために汗まで流して全力であやしていました。
人見知りの長男もは初めはどう接していいのか戸惑っている様子でしたが、「かわいい・・・♡」と言いながらお世話していました。
帰ってからも、「Hちゃん(姪っ子)がいなくて寂しいなぁ。可愛かったなぁ。」と、2人で寂しがっていました^^
つい最近まで自分が赤ちゃんだったのに、すっかりお兄ちゃんになったんだなぁ。
私もかわいい姪っ子にたっぷり癒されました~♡


さてさて、今年のおみくじは・・・

『中吉』
何事も手順通りに進めて成功する時です
孤独になってはいけません
常識と礼儀と交際を大切にしてください
また海外に縁ができるかもしれません
女性は結婚の時期です
これから良くなる時です 
多くの人と協力すれば吉

とのこと。うむうむ、なかなか良いです。
仕事も少しずつよくなる好運期に入っていくようで、なんせ恋愛と結婚が満点でした(笑)
きゃー♡(笑)



ここ何年かは家庭や仕事の安定を求めて、土台固めに徹して来ました。
最近は、もう少し外に目を向けて、いろんな人と関わって、いろんな意見やものの見方に触れてみたい。
そして自分は本当はどういう風に生きたいのか、しっかりと考えたいと思っていたところでした。
「孤独になってはいけません」
本当に。
(シングルマザーってけっこう孤独なんですよね。子どもはまだ話し相手にならないし、周りにあんまり弱音吐くと心配されるし。)
日々の暮らしに手いっぱいで、なかなか見聞や交際を広げる余裕はないのが実際のところですが、意識だけでもしてみようと思います。
あと、去年の目標も引きずって、健康維持、keep fitも引き続き・・・。


旅行からの帰り道、重い荷物をいくつも持ってバス停から歩いていると、息子たちが何も言わずにそれぞれ荷物を持ってくれました。
そして旅行中の大量の洗濯物を干そうとしていたら、「手伝うわー」と集まってきて、一緒に洗濯物を干してくれました。
長男が「お母さん、ひとりで何でもせんでいいで、オレら手伝えるねんから」と。
泣ける・・・
こんな日が来るとは・・・
赤ちゃんの時からめっちゃ手がかかって、ほんまもうどうしよかと思ったあの長男が・・・( ;∀;)

うん、私はすでに孤独じゃないのかも!!




そんなこんなで、今年も家族で助け合って、仲良くいきたいと思います。
今年も大きな変化はないと思われるこのブログですが、遊びに来ていただけると嬉しいです!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!








読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
[PR]
先週末は職場の旅行へ行ってきました。南紀白浜です。

2000人以上が働く私の職場。旅行に参加する人だけでも1000人以上・・・
3グループに分けて、3週にわたって大きな旅館を貸し切り開催される大イベントなのです~。
もちろん旅行会社のスタッフがつきっきりでお世話してくださいますので、参加するだけの私たちはとっても楽しい旅行です^^

土曜の午前中は職場が本格稼働してますので、出発は土曜日の午後から。
私は子どもたちを両親へ預けて出発です!

f0293254_09463351.jpg
白良浜ビューのすてきなお部屋。
沈みゆく夕日にうっとり・・・♡
到着してすぐ浴衣に着替えて、温泉へGO!!
大浴場と露天風呂で、日ごろの疲れをいやした後は・・・

f0293254_09480098.jpg
大宴会です~♪
体育館くらいある宴会場にて(笑)。
お楽しみ抽選会で景品のルンバを狙っていましたが、当たらず・・・。
でもアワビに牛しゃぶに伊勢海老に・・・贅沢なお食事でおなか一杯!!

f0293254_09522114.jpg
南紀は梅の名産地。梅酒飲み放題バーもあり、梅酒大好きな私は、こんなにいろんな種類の梅酒が一堂に会しているなんて!大興奮!!

夜通しカラオケしたり盛り上がっていたチームもあったようですが、私たちはのんびりお部屋飲み。
大先輩から10歳以上年下の後輩まで。普段同じフロアで協力しながら仕事している皆さんと、いろんなお話が尽きません^^
とても楽しい夜を過ごしました。

次の日は梅酒づくり体験と、黒潮市場での海鮮バーベキュー♪
f0293254_09591652.jpg
サザエにホタテにエビに・・・♡
我が家も毎年白浜に旅行に来ますが、いつもアドベンチャーワールドからのとれとれ市場ルートだったので、黒潮市場はご無沙汰してました。
今回はすでに食材が一人分ずつセットされていましたが、市場で好きな食材を買って焼いて食べることもできるようで、子どもたちも喜ぶだろうなぁ、来年は家族でここでジュージューするのもいいなぁ、と思いました^^
 
f0293254_10030768.jpg
梅酒づくり体験で作った梅酒は、しばし熟成中・・・
ブランデーベース、焼酎ベース、日本酒ベースで作りました。
日本酒ベースの梅酒は初めて!(一般に飲まれている日本酒はアルコール度数が低いので、梅酒づくりには法律的に使えないそうです)
今回初めて知りましたが、自家製の梅酒を同居の家族以外にプレゼントするのは酒税法に触れるそうなので、しかたがない、私が全部いただきます(笑)。完成が楽しみです!

お留守番してくれた子どもたち、預かってくれた両親、ありがとう!
さあ、おいしいお食事とお酒、気持ちいい温泉、楽しい時間にしっかり癒されましたので、怒涛の12月(きっと山ほどの残業)、張り切って乗り越えたいと思います!!






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
[PR]
大阪は急に気温が下がりました。
でも週末はぽかぽか小春日和の日が多くて、お布団も干せるしお出かけもできるので、ありがたいです。

先週末は、ピクニックに行きました。
f0293254_23254155.jpg
f0293254_23263859.jpg
近所だったので、お昼前にでかけて、お弁当を食べてお外でたっぷり遊んで・・・

最近は部屋の模様替えのために買い物につき合わせたり、部屋を整理するのに忙しくて遊びに連れて行ってあげられなかったりでしたが、やっぱりこのピクニックシーズンを逃すわけにはいきません!!
久しぶりに子どもたちと心ゆくまで楽しみました♡


そして今日はお呼ばれして手巻き寿司パーティーに☆
f0293254_23320232.jpg
***大人用***

f0293254_23321945.jpg
***子どもたち用***

おもてなし上手な素敵なお家で、とっても素敵な手巻き寿司パーティーでした♡
みんなで材料を持ち寄って、みんなで切ったり並べたり準備して・・・
オシャレなんだけど、でも肩ひじ張らずに心地よく過ごせるおもてなし、勉強になります。
子どもたちも自分たちで巻き巻きして楽しんでいました^^
家族水入らずの時間も楽しいけれど、こうしてみんなでワイワイする時間も大好きです♪
あー楽しかった!

お仕事は相変わらず忙しいし、毎日がばたばたと過ぎてゆきますが、こういう楽しい時間があるからがんばれる!!
今週も張り切ってまいります~♪








読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
[PR]
この週末、我が家は3連休でした!
弟夫妻が実家に遊びに来てくれたので、姪っ子ちゃんに会いに行ったり、無印良品週間で次男の学習机を注文しに行ったり、大きな棚をリサイクルショップに買い取ってもらうためにいろいろ整理したり・・・
なんだかんだで2日が過ぎてしまい、最後の1日くらいはお出かけしよう!と思い立って、スカイビューへ行ってきました。

スカイビューとは・・・
飛行機が好きな私の趣味に付き合わせたわけですが、長男はすっかり飛行機の魅力の虜になり(しめしめ)、最近写真にはまっている次男は飛行機撮影に夢中でした^^

f0293254_22061863.jpg
スカイビューは関西空港の第1滑走路の一番端っこにあって、飛行機が間近で見られます。
f0293254_22083749.jpg
これぐらい近い!

飛行機は向かい風になるように離陸するので、私たちがいたときはこちらに向かって離陸していく状態でした!迫力満点!
(ちなみに着陸機は第2滑走路へ着陸する時間帯だったので、近くで見えませんでした・・・着陸も好きです。)
f0293254_22142298.jpg
ターミナルが見渡せます。滑走路がすぐそこ!

関空はあまり大きな飛行機は飛ばないし、アジア系の国際線が多いので、航空会社のバラエティーは豊かではありませんが、やっぱり生の飛行機を間近で見るとワクワクします。
かっこいい!乗りたい!!まずパスポート欲しい(笑)!!



***おまけ情報***
スカイビューに行くときは、りんくうアウトレットの駐車場に停めていくのがおすすめです。
アウトレットで1店舗2000円以上お買い物すると駐車料金が3時間無料になります。
アウトレットとスカイビュー&ターミナルを往復するバスが、片道大人200円、小人100円で運行されています。
車で橋を渡ると通行料金が高いし、関空の駐車場は駐車料金も高いのです・・・

帰りにアウトレットで子ども用のニットキャップを購入して、2000円ちょっと。
冬支度もできて一石二鳥でした♡


お天気も良くて、絶好の飛行機鑑賞日和でした~♪
お布団干してでかけてたので、長居できませんでしたが、3人とも満足の休日でした♪









読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
[PR]

f0293254_23023598.jpg
この週末は、職場のみなさんと、お泊りBBQ@ホテル・ロッジ舞洲でした♪
子連れ参加で、ワイワイ楽しみました^^

おいしいお肉あり、アヒージョあり、ピザあり、手作りサングリアあり・・・!
事前にLINEで打ち合わせして、お買い物チームがコストコへお買い物に行ってくださいました。
夕方スタートだったのですが、私は土曜日仕事だったので、仕事終わりに子どもたちを迎えに行って、
ちょうどお肉が焼きあがったころに参加~(笑)
子どもたちも大喜びで、初対面の子たちもすっかり仲良し。お腹いっぱい♡

BBQをたっぷり楽しんだ後は、大浴場でお風呂。
子どもたちを寝かせた後は、残ったお酒を飲みながらオトナトークタイム^^
職場では話せないディープな話題で盛り上がりました(^^♪
いろんな職種の人がいるので、それぞれに面白い話があって、話題は尽きません・・・
家庭や子どもや時間を気にせず、ゆっくりおしゃべりできるお泊り女子会はいくつになっても最高ですね~♡
遠出の旅行をしなくても、近場で十分楽しめてエコでした!

次の日は近くの公園でピクニックもしました~♪

私も来月で今の職場に来て丸2年。
楽しい職場の方々に恵まれて、本当に幸せだなあ・・・とあらためて思いました♡
10月は異動の時期ですが、私も私の周りの人も今回は大きな異動はなく、落ち着いていました。
よい環境で働けることに感謝して、今週もお仕事がんばろう!






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

[PR]
f0293254_22203387.jpg
先週の祝日に、行ってきました、恐竜博
まだ年明けまでやってるのに、恐竜大好き次男からの熱いリクエストにお応えしまして・・・

トミカ博、プラレール博を卒業したら恐竜博・・・いろんな博覧会があるもんです。

今年の恐竜博の目玉は、なんといってもスピノサウルスの全身骨格。
しかもティラノサウルスと並べて展示されていて、二大肉食恐竜の競演に大興奮の息子たちでした!
展示は彼らのような恐竜好きの子どもたちにも見やすく工夫されており、ジュニア向け音声ガイドをレンタルして見学しました。
恐竜のことを質問されても私は正しく答えられないので、ガイドがあって助かりました^^;

長い長い年月をかけて恐竜が自然淘汰を繰り返しながら進化してゆく過程。
そして長い長い年月を経て掘り起こされた化石から見えてくる太古の世界。

f0293254_22585280.jpg
f0293254_22590212.jpg
感激する子どもたちの姿を眺めながら、恐竜の時代に思いを馳せていると、
私たちが生きているこの時間は地球上の歴史なのかではほんの一瞬で、でも取るに足らないようなその一瞬一瞬の連なりが進化をもたらして、大昔から今まで地球上の生物の歴史を紡いできたんだなぁ、と不思議な気分になりました。
それは、宇宙が大好きな長男と「今私たちが見ている星は、遠いものだと何億年も前の星なんやで。タイムマシンはないけど、何億年も前が今見えてるんやね。」という話をしている時と似た気分で、地中を覗いても、空を見上げても、時間はつながっているんだなと感じました。そしてとても清々しい気持ちになりました。

私は恐竜に詳しくないし、考古学に大した興味もないけど、私のような人が楽しめるように展示してくれている、それが恐竜博!
親子で楽しめる空間でした。


子どもたちの興味の先を一緒に見つめていると、自分だけではきっと見ることがなかった世界が見えるのが楽しいですね。
今度は福井県の恐竜博物館に連れて行ってあげたいなぁ!











読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村

[PR]
今日は日曜日。
来週の日曜日は自治会の用事があるので、実質今日が夏休み最後の、お出かけできる日曜日でした。

長男は「おじいちゃんみたいな朝ごはんが食べたい」と言い出し(実家の父は和朝食派)、朝から料理してくれました。
鮭の切り身でもあればよかったんですけど、なんせ我が家は洋朝食なのでストックもなく、おかずはスクランブルエッグ(ソーセージ入り)でした^^;
f0293254_23023617.jpg
f0293254_23024984.jpg
f0293254_23031177.jpg
お味噌汁も作ってくれたので、私は梨をむいただけ(^^♪
おいしかったです♡

そんな朝でしたが、今日はお天気もよかったので、車で1時間ほどのところにある、遊園地のプールへ行ってきました!
f0293254_23074923.jpg
まずは流れるプールをぐるぐる~
身長120センチ以上の長男はいろんなスライダーが滑れるので、スライダーのパスを買ってあげました。
f0293254_23122700.jpg
私と次男はちびっこプールで遊びました。
すっごく天気が良くて、気持ちよかったです!
3人とも顔が真っ赤になるほど日焼けしましたが!

貴重品の荷物番のいない我が家。
これまではスマホはロッカーの中、ちょっとした小銭だけプールサイドに持ち込んでいましたが、今回、スマホと小銭を入れて水中に入れるバッグ(首から提げるジップロックみたいなの)を購入して行きました。
だからプールで写真が撮れる♡
ひとり親プールにお勧めです^^

結局朝10時から午後3時まで、プール三昧でした!
やっぱり夏休みの締めくくりはプールだな!!

しかし35歳・・・
朝6時起きで家事を終わらせて子どもたちと炎天下で遊んで、夕方帰ってきて荷物を片付けて夕食作って(明日の分も)お洗濯して・・・
くたくたです( ;∀;)
今日は朝干したシーツも布団もばっちり乾燥していたので、気持ちよく眠ります♡
明日から6連勤×2週間、というハードスケジュールなので、疲れを残している場合じゃない!!
顔がひりひりするけど、頑張ります(笑)







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
[PR]
今日から待ちに待った夏休みいただいております(*´▽`*)
今年から7日分夏期休暇があるので、そのうち2日を使って、10日から14日まで5連休♡

しばらく何かとばたばたしていて、更新できていませんでしたので・・・
今回は7月の終わりに両親と出かけた、白浜旅行のことを。

毎年恒例、白浜に今年も連れて行ってもらいました♪♪
毎年同じスケジュールで同じところに行くので、刺激的ではありませんが(笑)安心してくつろげます^^

朝6時出発で、まずは開園直後のアドベンチャーワールドへ~
f0293254_22444833.jpg
去年は赤ちゃんパンダだった、桃浜と桜浜が、すっかり大きくなっていました!
f0293254_22471112.jpg
二匹で笹を取り合たりして、可愛い~♡先日4歳になった陽浜もいて、みんなすくすく成長中^^
これからも毎年パンダたちの成長を見守りたいです。
去年生まれたシロクマとキリンの赤ちゃんも、大きくなっていて、今年はイルカの赤ちゃんが生まれていました。
f0293254_22492134.jpg
ショーのイルカやクジラたちも、相変わらずとってもかわいくて感激でした。
息子は今年も最前列でびしょびしょになってました^^;
毎年恒例なので、タオルと着替えはばっちり持参。シャワーの場所も知ってますのでノープロブレムです。。。
はぁ~南の島でイルカと泳ぎたい・・・癒されたい・・・

今年は長男の身長が伸びたので、ひとりで乗れるアトラクションも増え、3人で乗り物フリーパスを買って(私は次男の付き添いで乗らないといけないので)いっぱい乗り物にも乗りました!
長男はジェットコースターがNGなのですが、次男が意外と一緒に乗ってくれて、将来絶叫マシン大好きな私のお供になってくれそうです^^
f0293254_22542891.jpg
f0293254_22544427.jpg
とにかくなんでもパンダ推しで(笑)肉まんもパンダ、フリーパスのベルトもパンダでした!
あとはサファリパークを巡ったり、シロクマやペンギンを眺めたり・・・夕方まで満喫しました。

満喫しすぎてホテルの夕食の時間が迫り、お土産をゆっくり見る暇もなく、ダッシュでお隣にあるホテルへ~(;・∀・)
リゾートホテルなのでレストランのドレスコードもゆるくて、温泉にも入れて、くつろげるのがいいです。
おいしいお食事と温泉を堪能し、ふかふかのお布団を独り占めして眠りましたっ!

次の日は白良浜で海水浴・・・は激混みなので、ホテルのプールにて。
f0293254_23155762.jpg
おじいちゃんが水着持参でプールに入り、長男に泳ぎを教えてくれました^^
ちなみに後から眺めた白良浜は・・・
f0293254_23182203.jpg
パラソルで埋め尽くされておりました。。。さすが。。。

帰り道にちょっと渋滞しましたが、道中も概ね快適で、なんといってもお天気がすごく良くて、楽しい旅行でした。
子どもたちも終始ご機嫌で、一緒によい思い出が作れました。
来年もみんな元気で、また行きたいな。両親に感謝です。

もうこの夏旅行の予定はないので、7月に夏休みのアトラクションのピークを迎えてしまいましたが、あとは近場で地味に楽しいことを見つけて、子どもたちと楽しみたいと思います!

まずは宿題を終わらせてから・・・・・・




読んでいただきありがとうございます!↓
ブログランキングにも参加しています♪↓
「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
[PR]