カテゴリ:暮らしのこと( 110 )

f0293254_23115241.jpg


あけましておめでとうございます。

今年も祖父母、両親、弟夫妻とのお正月旅行でリフレッシュしてきました。
元日に伊勢神宮に初詣に行き、神様に昨年のお礼と、今年の無病息災をお願いをしてきました。
あとはおいしいお食事にふかふかのお布団に気持ちのいい温泉・・・
そして何より家族全員が今年も元気でこの日が迎えられたことがうれしいです。


私の今年の目標は「keep fit」です。
なんといっても今年はわたくし、春に生誕35周年を迎えます。。
今までと同じでよいはずがない。
代謝の良い健康的な体作りをしたいと思います。
・・・具体的にまだ何をしたらいいかわからないという状態ですが(^-^;
とりあえず、余分な糖分の摂取を抑えて水分を十分に摂り、一日少しずつでもストレッチやヨガをしたいと思います。

出産も幼児の育児も終えた今、ようやく自分の体と向き合える時期がやってきたようです。
今年は健康的な35歳になります!!
今年の目標はハードルが高いぞ!!


あとは・・・例年通り、日々子どもたちからいろいろ学びながら、平和にわいわいやっていけたらと思っています。


さあ、お正月休みが短い今年は、4日からもう仕事始め。
あっという間に通常営業の日々にもどります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
蛍光灯の取り換えを最後に、大掃除を終え、
年賀状を投函し、
子どもたちに新しい下着を準備して、
新年を迎える準備が整いました。

鏡餅とお正月のお花を飾り、玄関にしめ縄をかけました。

f0293254_2383323.jpg

f0293254_2311122.jpg


ようやく落ち着いて、今年の振り返りができそうです。


今年の初めに立てた目標は「お仕事をがんばる」でした。
やりがいのある仕事に出会えたのだから、たくさんのことを吸収し、且つ経済的な安定を。

これはひとまず達成できたのではないかと思っています。
去年は転職したばかりで、右も左もわからず、それでも必死に仕事を覚えようとしていた12月でしたが、2年生になった今、部署のスタッフの一員として認めてもらえている実感があり、任される仕事も増え、本当にやりがいを感じています。
経済的な安定の面から言うと、無事に直接雇用になれたのが大きな一歩でした。
年に2回の賞与、年に1度の昇給、将来的に認められれば昇任試験を受けることができ、昇進すれば給与も賞与も大幅に上がり、きちんとした額の退職金ももらえるようになります。
やりがいがあり、評価されれば先が広がる仕事に出会えたことを幸せに思い、いつも私を支えてくれる職場の方々、家族に常に感謝しながら、これからももっともっといいスタッフになれるよう、頑張りたいと思います。

・・・とまあ偉そうなことを書きましたが、単純にお仕事に行くのが楽しいです^^

子どもたちには寂しい思いをさせることがありますが、それを後ろめたく思うのはやめて(完全には無理だけど)、「大人になってお仕事をするのは楽しいんだな!」「うちのお母さんはお仕事がんばってかっこいいな!」と思ってもらえるようになろうと思います。


あとプチ目標だった前髪ぱっつんからの卒業も達成しました(笑)
現在は顎まで前髪が伸び、ワンレングスのボブになっております^^



まー夏には『元夫自己破産事件』など疲弊を招いた暗い話題もありましたが、あれをきっかけに「自分の作った借金を努力して返そうとせず、返済できないのは子どもの養育費のせいだと主張して自己破産するような人をお父さんとは呼ばせない。お父さんがいればいいってもんじゃない。」とはっきり割り切ることができ、もう関わらないことにしたので、すっきりしてよかったです。



そんなこんなで、いろいろと勉強になった一年でした。
私も子どもたちも、この家族の構成員として、ひとつ強くなったのではないかと思います。
甘えるべきところは甘え、頑張るべきところは踏ん張って頑張る。
お互いの気持ちを考え、寄り添い、助け合う。
そんな家族に少し近づけたような気がします。
これは私が子どもたちに示したのではなく、私が子どもたちの様子から学んだんですけどね。



来年の目標は何にしようかな。
明日から3日まで、毎年恒例の家族旅行に行ってきます。
祖父母、両親、弟夫妻、私たち家族で今年もそろって旅行ができることを幸せに思います。
のんびり過ごしながら、目標を考えることにします。


今年もこのブログを訪問してくださり、本当にありがとうございます。
更新も少なく、コメントへの返信も遅く、ブロガーの片隅にも置けない存在の私ですが、週に1回でもこうして記事を書くことが楽しみなのです。
お付き合いくださる読者の方々、またコメントをつけて励ましてくださる方々に、いつも感謝の気持でいっぱいです。
きっと来年もこんなペースのこのブログになると思いますが、気晴らしに覗きに来てくださるとうれしいです。



それではみなさま、よいお年をお迎えください。






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
すっかり年の瀬ですね!

私は感じた嫌な予感が的中し、先週は毎日22時まで残業でした( ;∀;)
おばあちゃんも遅くまでお留守番してくれて、子どもたちも二人でお風呂入ってくれて、本当に助かります。
帰ってきたら子どもたちはもちろん夢の中・・・
私もなんだかんだで1時くらいに就寝で、疲れが溜まる一方・・・


ですが!
イベント大好きな私、クリスマスは楽しみました~♪
22日の夜にサンタさんがやってきて、祝日の23日をクリスマスの日にしました!我が家だけ時差がある!

f0293254_23284665.jpg

6時起床でプレゼントオープン!!(寝ていたい・・・母はまだ寝ていたい・・・(-_-;))
今年は二人ともレゴのNASAみたいなやつをもらいました☆

その日は兄弟仲良くレゴで必死で遊んでくれたので、大掃除がはかどるはかどる(笑)
網戸とブラインド洗って、食器棚拭いて、冷蔵庫拭いて、コンロの下もキレイキレイ~♪


夜はチキン・・・と言ってもチキンレッグじゃなくて、フライドチキンバーガー!
f0293254_23341363.jpg

生協で揚げるだけのフライドチキン注文してあったので、バンズだけ焼いて挟んでできあがり(^^♪
クリスマスディナーって感じじゃないけど、子どもたちはコレで喜ぶんです(笑)

そのあと子どもたちから演奏のプレゼント。
f0293254_23372871.jpg

今ピアノで習っている曲と、ジングルベルを聴かせてくれました^^
もちろんクリスマスケーキも食べて、小さいながらも楽しいクリスマス会になりました。


そして世の中がクリスマスの24日と25日はまた22時まで職場に缶詰めになった私でした・・・
ははは・・・
そんなに残業した気もなかった先月も残業代だけで家賃払えたんだから、今月は残業代だけで家賃と光熱費と食費払えるんじゃないかしら・・・( ;∀;)


しかし!!!
23日と本日27日をフル活用して、大掃除と年賀状のあて名書きが終わりましたよ!!
f0293254_23434614.jpg

毎年恒例、子どもたちによる床拭き~
ちょっと主婦業の肩の荷が下りました^^


この残業ライフは、年明けに数十年に1度のシステム総入れ替えが職場で行われるためで、年明けはもっとえらいことになると予想されますが、乗り越えたらしばらくは平穏な普通の毎日が訪れるはず!
職場の皆様、両親、家族と力を合わせて頑張ります!!
そして30日から3日まではお休みなので、子どもたちをいっぱい甘えさせてあげて、おばあちゃんの労をねぎらうことに尽力します!!



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
さて!師走も佳境に入ってまいりましたね!

言い訳するのもなんですが、私は仕事が忙しすぎて、大掃除と年賀状がまったくもって進んでいません!
いや、仕事の日に大掃除するわけじゃないんだから、仕事のせいではない!(笑)
でも、部署にあれやこれやと仕事が舞い込みまして、今年中に終わらせるべき仕事を終わらせるには、これから毎日、係全員で夜9時とか10時とかまで残業しないといけないのでは!?という感じです( ;∀;)
ま、やらないと仕方がないから、力を合わせて頑張ろう!っていう雰囲気の職場の皆様が素敵です♡

私も子どもたちと話し合い、長男をリーダー兼タイムキーパーに任命。
8時になったら次男とお風呂に入り、8時半に歯磨きをして、9時にお布団に入る!を遂行してもらうことに。
次男はサブリーダーに任命し、リーダーのいうことをよく聞いて、滞りなくスケジュールが全うされるよう尽力してもらうことに。
2人ともすでに張り切っております^^
そして・・・母!本当にお世話になります!!
私が仕事ができるのは、家族の支えがあってこそ!改めて実感しております・・・ありがとう!!


そんな中、私はサンタさんからも任務を委託されておりまして、子どもたちへのクリスマスプレゼントを準備しました^^
f0293254_23125220.jpg

今年は憧れのunderneath the Christmas treeができますよー!!
今は押入れの中でスタンバイしてます・・・♡

お世話になりまくっている両親にも、ささやかなクリスマスプレゼントを。



私が愛用していて、母が我が家に来たとき履いて「これあったかくていいねー」と言っていたので、メンズとレディース、いずれもブラウンを1足ずつプレゼント☆



仕事の忙しさと、子どもたちを放ったらかしているむなしさと、家事が進まないフラストレーションでしばらく病むと思いますが(笑)、必要な時に頑張れるのは私の数少ない才能の一つ。
先のあるトンネルなので、光のあるほうを目指して、駆け抜けます!!
山ほど残業代のついた1月の給料日が楽しみだ!!(笑)


皆さま、素敵なホリデーシーズンを!!
あ、まだ年内に更新するつもりですが!!



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_16361828.jpg

ようやく来年の我が家のオリジナルカレンダーが出来上がりました。

今年パソコンを買い替えた時に、例年使っていたデータがどっかにいってしまい(←おい)、
今回は無料のテンプレートを使わせていただきました。
アラクネさんのものです。
シンプルで、自分で好きなようにカスタマイズできるので、とっても便利でした♡
去年までの縦長と違い、今年は横長バージョンで。
なんと、今回から次男もイラストレーターデビューしております!

今年も、両親と祖父母へのお歳暮に。。。


そして、もう一つ、欲しかったカレンダー。
f0293254_16423879.jpg

admiさんのもの。
可愛すぎて、まだ12月だけど飾ってしまった!
100円ショップのフレームだけど。
カレンダーっていうより、ポスターとして。
f0293254_16444133.jpg

使い終わっても、飾っておきたいな。


まだ年賀状に手を付けてないことはしばし忘れて、まずはカレンダーに満足する私です。




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
今週末は、私が1年で一番楽しみにしているといっても過言ではない、クラフト市「灯びとのつどい」が開催されました。

あいにくのお天気予報でしたが、そんなに大雨になりそうでもなく、ピクニックは無理かもしれないけどブースを回って楽しめそう♡とFBページの更新を眺めてはわくわくしながら日曜日を心待ちにしておりました!


・・・が。

土曜日の夕方から、次男発熱(/_;)
特に風邪の症状もなく、熱だけが高くて、前日にインフルエンザの予防接種を受けていたのでその副反応かな?という感じでした。
日曜日の朝にはお熱も下がり、普段通り元気になっていましたが、病み上がりの子どもを肌寒い公園に連れていくわけにもいかず、今年は涙を呑んで見送ることにしました。。。うぅ。。。


というわけで、先週に引き続き、何も予定のない日曜日でした。
車で10分のTSUTAYAにDVDでも借りに行こうかなー、お留守番しておいてくれる?と子どもたちにお願いするも、昨夜高熱で次男がうなされているのを見て「T(次男)~!T~!どうしよう!救急車で運ばれたらどうしよう!!元気になって~!!」と大泣きししていた長男に、二人きりになって次男がまたお熱を出したら困るから行かないでくれと引き留められまして・・・(^-^;

仕方がないので、押入れの天袋を整理したり、最近将棋にはまっている長男と対局したり(笑)、クリスマスグッズを出したりしました。
12月になったら飾るつもりで出したのですが、子どもたちがもうツリーを飾ってくれました(^^♪
f0293254_2237683.jpg


なぜ今年はこんな隅っこに飾っているのかって!?

ふふふ・・・なんとついに・・・

f0293254_22375950.jpg

憧れの大きなツリーを買ったのです!120センチです!!
まだオーナメントは準備してないのですが、これを飾り付けるのが楽しみでテンションが上がります~♪
(やけに部屋がデコレーションされているのは、来週に控えた次男のお誕生日会の前兆です。でもこうして写真で見ると、クリスマスツリーよりも横のツリーが存在感ありますね・・・)



このところお仕事が忙しくて、残業続きで、研修とかも多くて、帰りの通勤バスで電池が切れかけて「ああ、何もかも忘れてこのまま眠りたい・・・」と思うことが多いですが(笑)、来週の次男のお誕生日を皮切りに、クリスマス、お正月、2月生まれの長男のお誕生日・・・とイベント目白押しなシーズンのスタートです!
イベント好きな私のテンションも自ずと上がってまいります!
子どもたちの喜ぶ顔が何よりのエネルギー。
疲れを吹き飛ばす勢いで、楽しみたいと思います(*^-^*)

そして来年の灯びとのつどいを楽しみに、また1年過ごします・・・!


f0293254_22505720.jpg

今日のおやつ。お芋ケーキ。


さて、来月に2回目の予防接種がありますが、次男は受けていいものか・・・




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
今日は珍しく、平日にお仕事がお休みでした。

長男はもちろん小学校へ。
次男はお仕事がない日は9時~16時の保育。

なので、わたくし本日、1日専業主婦体験させていただきました♪

朝はいつもより30分遅く、6時半に起きて、朝食の準備。
いつもはパパッと食べて子どもたちがまだ食べている間に身支度!ですが、今日は一緒にゆっくり食べて7時半に長男を送り出しました^^

次男を保育園に送る9時まで、身支度して、シーツを洗って布団を干して、お掃除までできました♪♪
(お洗濯はいつものクセで夜に洗濯機を回してしまったので、前夜に干しておきました・・・)

次男を無事に送り届けて、さてさて!!何をしようかな!!

まずはお風呂を洗ってカビ取り。
おもちゃの整理。メダカの水槽洗い。
あとはー・・・せっかく身軽だから、普段は息子たちに拒絶される大型ショッピングモールへ(用もないのに)お出かけっ(^_-)-☆
本当に用がなかったので、モール内をブラブラして、ウィンドーショッピングして、雑貨屋さんで次男のお誕生日会用品を買って、けっこうあっさり帰ってきました(笑)
もうすっかりクリスマスムードで、今年こそは大きいツリーが欲しい私は、まだツリーもないのに大ぶりのオーナメントを買いそうになって危なかった!だってすごくかわいかったんです!

お気に入りのベーカリーカフェでお一人様ランチでも♡と思っていたのに、まさかの臨時休業で意気消沈し、結局冷凍しておいたお好み焼きを家で食べました・・・主婦ってこんなもん・・・。


f0293254_22133951.jpg

フライングタイガーにて、ボールのLEDライトチェーンに一目惚れ♡
次男のお誕生日用だけど、クリスマスにも長男のお誕生日にも活躍間違いなし^^
あとは、ガーランドに使いたいゴールドのテープとか、ペーパーナプキンとか。


さっそくライトチェーンを設置~
f0293254_22244130.jpg

まだ電池も入れてないけど、光ってなくても可愛い♡


お天気が良くて洗濯物がお昼過ぎには乾いていたので、お布団と一緒に取り込んで片付けて、ついでにベランダのお掃除。
そうこうしているうちに、長男が小学校から帰ってくる時間が近づいてきたので、先に次男をお迎えに行っておきました。
「ただいまー」って長男が学校から帰ってくるのがとっても新鮮でした(笑)
帰ってくるなりちゃちゃーっと宿題をして、本読みと九九練習をして、さっさと遊びに行ってしまいました・・・。ランドセルも開いたままですけど!?

その間にゆっくり夕食の支度をして、珍しく兄に同行しなかった次男とプラレールで遊んで、6時半から3人そろって夕食タイム♡
f0293254_22334886.jpg

ゆっくり支度したからって夕食が豪華になるわけではありません、あしからず('_')


兄弟のピアノの練習をみて、お風呂に入って、子どもたちを寝かせて、明日の夕食を作って、洗濯をしてもまだ9時半でした!!

時間に追われなくて、余裕をもって家事ができるって素敵☆
子どもたちとゆったり向き合えるって素敵☆
専業主婦だったらきっともっと心地よいお家づくりができて、もっと丁寧に子育てできるだろうなぁ・・・
などと思いながら、一方で「子どもが小学生になったら働きに出る」っていうママの気持もわかる。
だって・・・この生活が明日も明後日も続くと思ったら・・・うん、仕事したい(笑)
しかも働いてるから家事がおろそかになるという言い訳が使えないと困る(笑)



というわけで、貴重な専業主婦体験、満喫できました^^
明日からはまた、起きてから寝るまでフルスロットルの毎日ですが、なんだかそのペースが私には合っている気がします(お金使う暇なくて節約にもなるし!笑)。


以上、一日体験レポートでした~
お付き合いありがとうございました(*^-^*)





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_2248437.jpg

母が信州旅行に行ったお土産に、リンゴをたくさんくれたので、朝食にリンゴケーキを焼きました(先週の日曜日に・・・)。
おかげで毎日りんごに事欠かなくなり、りんごが大好きな私たちは、幸せな1週間を過ごしています(*^-^*)
まだあるので、明日のおやつはアップルパイかなー♡


ところで大阪は突然寒くなりました。
人一倍寒がりな私は、急いでセーターや上着を出して、冬支度です。
ユニクロで、魅力的なものを見つけました。
ヒートテックのウエストウォームショートパンツ。
腹巻と重ね履きパンツが合体してスタイリッシュになったみたいなものです(笑)
こういうやつ→
お腹があったかいと、気持ちがいいです。お洋服にも全く響かない優れものです。
ちなみにタイツもヒートテック、下着もヒートテック。
ああ、ヒートテック発明してくれた人、ありがとう!!

しかしヒートテックもいいけど、この冷え性の体質をどうにか改善したいなぁと毎年思っています。
毎年「コーヒーを減らそう!」「甘いものを減らそう!」と宣言しては挫折。
もう年齢も年齢なので、今年こそは!!あ、もうアップルパイって言ってるし!!
代謝のいい、血の巡りのいい体になりたいなぁ。。。
でも、職場の健康診断の結果は、オールAでした(*^-^*)
これからも「充分な睡眠」「真っ当な食事」「適度な運動」の三本柱で健康体を目指す所存です。


明日は長男の日曜参観ですが、お天気も良さそうなので、お布団を干して厚手の掛け布団にとりかえようかな!



お仕事の忙しさは相変わらずですが、来月から私のいる係に新しいスタッフが加わります。
そう、いまの職場に就職して約1年。ついに先輩になる日が来たのです!!
私が来たのも同じ11月だったので、こんな1日の記憶がおぼろげになるほど忙しい時期に、私を快く迎え入れて根気よく仕事を教えてくださった先輩方に、あらためて敬意と感謝!!
私も先輩方を見習って、少しでも信頼してもらえる先輩になれたらいいな、と思います。
いや、先輩っていうか、一緒に成長する仲間になれたらいいな♡




****おまけ****
f0293254_2327943.jpg

次男の遠足、すごーく久しぶりにキャラ弁しましたー(^^♪



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_2282958.jpg

このクッキー型、好きです。
3サイズあります。

f0293254_227173.jpg

先週末は、長男の子ども会のドッジボール大会でした。

小学校区の各子ども会が集まって、トーナメント式でドッジボールをするというもの。
私は子ども会の係をしているので、引率で行きました。

そして、うちの団地の子ども会のチームが、低学年の部も高学年の部も優勝!!
大人がちゃんと指導して練習しているチームもある中、ほったらかしだったうちのチーム・・・
ドッジボールが得意な子も、そうでない子ももちろんいましたが、試合をしながら子どもたちが声を掛け合って、みんながボールに触れるように、ボールをうまく回してあげて・・・
優勝したこともうれしかったですが、そういう子どもたちの自然なチームワークを見ることができたのがうれしかったです。
さすが、暇さえあれば団地の広場でみんな一緒に遊んでるだけのことはある。。。
ドッジボールもよくやってるな、そういえば。。。
「よくまぁ一日中外で遊んでられるな・・・」とあきれることもありますが、こうして思いっきり遊び、時にはケンカしたり近所の大人の人に怒られたりする中で、子どもたちに団結力が生まれ、ルールが生まれ、思いやるこころやコミュニケーション力が育つんだろうな。

うん、遊ぶことって、本当に大切。
あんまりどこにも連れて行ってあげられないけど、連れて行ってあげなくても、近所でお友達と遊ぶことで充分豊かな経験になるのかも。

そしてまだ居住歴2年で、しかも普段は放課後ルームと仕事であんまりかかわりが持てない私たち親子をフランクに受け入れてくれるご近所のお友達、お友達のご家族に感謝です♡


*************

話は変わりますが、最近色々と理不尽なことがあってもやもやしていた私の、ストレス解消法を発見しました!!

それは・・・池井戸潤の小説を読むことです!

たまたま気になっていた「下町ロケット」を読んだところ、あの勧善懲悪がなんとも爽快!!
結末は通勤バスの中なのに涙・・・(笑)
そうだ!地道にしっかりと自分の信念をもって努力していれば、必ず道は開けるんだ!!
悪いことしてないんだったら、堂々と努力していればいいんだ!!
といたく心を動かされた私は、あんなに「半沢直樹ブーム」だったときはドラマを見ていなかったのに、その原作である『オレたちバブル入行組」に今さら手を出しております。
まだ前半なので悪い人が悪いことしてて半沢直樹がはめられてるところですが、どんなどんでん返しが起こるのやら~♡倍返ししてやれ~♡
しかし人が懲らしめられるのを楽しみにしているなんて、私ったら悪・趣・味♡(笑)

ほんとにストレス解消になりますので、もやもやしている人は読んでみてください(*^-^*)
読書の秋。



読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
今日はお天気が良さそうだったので、朝から洗車場へ行きました。

車社会の地域なので、我が家は軽自動車を一台所有しているのですが、わたしがそんなに車にこだわりがなくて、毎日保育園への送迎や、放課後ルームのお迎えに活躍してくれているのに、洗車の頻度が・・・いまいち上がらず・・・かわいそうな車です。。ゴメン。。
しかも子どもたちが砂まみれの靴で乗り降りし、車内でおやつを食べたりするもんだから、中もけっこうな汚れよう。。

団地の駐車場には水道がなく、普段はディーラーに連れて行って無料の水洗い洗車してもらっておしまい、なのですが、ここ最近の連日の雨でさすがにドロドロになってしまったので、今日こそは!と朝から洗車場へ連れて行ってあげました。

我が家の利用する洗車場は、私のようにカーメンテナンスのグッズを所有しない人でも気軽に行ける、スポンジもタオルもガラスクリーナーも、バケツまで、およそ必要そうなグッズは無料で貸してくれる素敵なところ。
洗車機もノーブラシで、全自動コースもありますが、車がシャンプーでアワアワになったところでいったん止めて、スポンジでごしごしさせてくれて(屋根など届かないところはスタッフが一緒に手伝ってくれる!)そのあと自動で洗い流してくれる気が利くコースがあります。
もちろん拭き上げ用のタオルも貸してくれるし、掃除機もあるし、マットクリーナーもあるし、とりあえず手ぶらで行っても車をピカピカにできる、ナイスな洗車場なのです!
最近の洗車場はサービスがよくていいですねー。
洗車は日曜日のパパの仕事のイメージがありますが、こんな洗車場のおかげで私でも気持ちよく車をピカピカにできます♡
(お隣のレーンのパパはきれいにワックスがけまでしてらっしゃいましたけどね、いいのいいの、うちの子はこれで十分なの)

車体と車内がきれいになると、やっぱり気分がとっても良くなりました!
分かってるんならもっと頻繁に洗車すればいいのにね!!(笑)

子どもたちも一緒にタオルで拭いたり、マットをはたいたりしてきれいになったので、「もう砂入れんようにしよー」って言っていました(*^-^*)

せっかくきれいになったから、連休はどこかドライブに出かけたいなぁ(^^♪


f0293254_22232040.jpg

お手伝い、ごくろうさまでした!
次男は仮面ライダーのベルトしたまま、洗車してました(笑)






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
[PR]