カテゴリ:暮らしのこと( 108 )

f0293254_22275353.jpg

今日は新居の団地の契約会とカギ渡し。
お部屋、駐車場ともに無事に契約を結び、ちょっと新居にも行ってきました。
網戸の業者さんが採寸に来てくださることになっていたので。

明後日からここで暮らすのか、今のお家で過ごすのはあと1日か・・・
新しい暮らしへのわくわくと、今の暮らしへの名残惜しさで胸がいっぱいになりました。

気持ちが落ち着かない時に見る映画、「かもめ食堂」。
この映画が大好きすぎて、私にしては珍しくブルーレイで持っています。
最初からうまくいかなくても、自分に正直に、丁寧に生きていけば、きっと自分にとって心地よい人生が待っている。
私もそう信じています。


嵐の前の静けさ。
なんかもう、今さら何もする気が起こらないので(笑)映画を観ては雑誌を読んで、眠ります。








読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_223975.jpg

新しい電子ピアノがやってきました。
お引越し先の団地に、今まで持っていたエレクトーンが運びこめないということで、買い換えたのです。
スポンサーは私の両親ですが・・・

YAMAHAのARIUS-S31という機種です。
YAMAHAの電子ピアノといえばClavinovaですが、すぐ近くの実家にグランドピアノがあるし、そこまで上位機に拘らなくてもいいかな、88鍵盤でできるだけコンパクトなのがいいな、と思って選びました。
色も主張しすぎないチェリーです。

私はピアノ講師の娘としては珍しく、ちゃんとピアノを弾いたことがないんです。
なので、弾いた感じはこの価格でこの質ならARIUSで充分だなー、です。
ピアノを弾く人にとっては全然違うんでしょうけど・・・

しばらく鍵盤から離れているので、楽譜を読むのもおぼつかないですが、おまけでついてきた楽譜を広げては、「エリーゼのために」とか「別れの曲」とか、そういう懐かしいやつを弾いて楽しんでいます。

あ、息子のピアノなんですけどね!!

当の長男は、新しいピアノが相当うれしいらしく、練習にいつも以上に熱が入っております(笑)
そしてピアノにたくさんデモ演奏が入っていて、それを聴くのにハマっているらしく、現在我が家には常にピアノの調べが・・・
食事の時も、気分はピアノ生演奏付き高級レストランです(笑)

f0293254_2257936.jpg










開いたらこんな感じ。

せっかくだから子どもたちにはピアノを弾けるようになってほしいな。

ピアノなど楽器は毎日コツコツ練習して努力しないと演奏できるようにならないけれど、できるようになった時には達成感が味わえます。
将来ピアノを弾かなくなったとしても、その努力する習慣や、達成感を味わった経験はこの先色々な場面で役に立つんじゃないかな。

今はまだ私のほうが上手だけど、兄弟に追い抜かされる日が楽しみです。
次男なんてまだ習ってもないですけどね~








読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_21234579.jpg

うれしいことに、我が家のウンベラータが新しい葉を出しはじめました。

料理と並んで私の苦手なことは、植物を育てること。
水をやり過ぎたり、やらなさすぎたり、置く場所を間違えたり、植え替えのタイミングを間違えたり・・・数々の植物を犠牲にしてきました・・・涙。

このウンベラータは私の一番のお気に入りで、ゆくゆくは大きな鉢に植え替えて、大きな木に育てたい!と意気込んでいたものの、最近は葉を落とす一方で、新しい葉が出てこず、心配していたのです。

私たちの新しい生活を応援してくれているみたいで、心強いです。


幼稚園で朝顔を育てている長男が、お家でも何か育てたい!と言い出しました。
引っ越したら子どもたちと一緒に何か植えて、みんなで大切にお世話したいと思います。

・・・自信ないけど。。

今ベランダで育てているオリーブとユーカリとトネリコは、一緒にお引越しです。







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_22343560.jpg


うふふ。

実家からの差し入れ、さくらんぼです。

何といっても私はさくらんぼが大好きなのです!
明日の朝食が楽しみだー☆なんて、すでに少しつまみ食いしました^^

これからの季節、桃に葡萄に・・・私の大好きな果物が旬を迎えます。
長男が生協の注文カタログを一目見て興奮気味に
「うわっ!これTちゃん(次男)の大好きなやつ!!頼んでっ頼んでっ!!」と弟の大好物のデラウエアをねだってました。
ほんとは自分も食べたいくせに~。
私も食べたいから注文するけどさ。


今日は7月のカレンダーに予定を書き込み、するべきことが溢れていることに気づきました。
ええと、とりあえず6月に気づいてよかったな。
引っ越しに伴う手続きや準備。
息子の参観日や懇談会やお泊まり保育。
その他諸々・・・・・・

さくらんぼほうばって、がんばろ!!









読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加してみました♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_2239856.jpg

学生時代からのお友達が、手作りのバッグをプレゼントしてくれました。
コロンとした形のかわいさもさることながら、あふれる色とりどりのお花たち!!
糸もどれも素敵で、デザインも色合いも本当にかわいい!
雨が上がって、お日さまの下で連れて歩きたいバッグです。

何より、私のために作ってくれた、っていう気持ちが嬉しいです。

離婚して、お友達のありがたさを今まで以上に実感する毎日です。
遅くまで話を聴いてくれて、一緒に涙を流してくれて、一緒に笑ってくれるお友達。
私もお友達が困ったときには、全力で手を差し伸べられる人になりたいです。

また、元気が湧いてきちゃいました。








読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加してみました♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_052754.jpg

最近、softbankユーザーの母に合わせて、docomoからsoftbankに移り、iphoneユーザーになりました。
apple社の製品ってほとんど使ったことがなかったんですが、やっぱり使ってみると魅力的ですね。
デザインも機能もスマートです。

特に気に入ったのは、フォントが素敵なこと、文字を打つときのカラカラいう音が心地いいこと、バックグラウンドのアプリを消すときにアプリのアイコンがプルプルするのがかわいいこと。

iphone5はケースもたくさん種類があって、選ぶのも楽しかったです。
初めてのiphoneケースはチョウチョ柄にしました。
年甲斐もなくピンク色(笑)

f0293254_0183486.jpg
phocaseさんで購入しました。
※画像お借りしています



保護フィルムも貼ったし、大切に使いたいと思います。










読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加してみました♪
↓「読みました♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_2343584.jpg


楽天市場では、スーパーSALE中ですね。
なのに、SALEの少し前に、楽天ポイントでお醤油さしを買いました。
(買ったっていうのかな?もらったっていうのかな??)

離婚を機に、公共料金やら、通信費やら、保険料やら、カード払いにできるものはすべて楽天カードで支払いすることにしました。
私の少ないお給料では生活費に充てるのが精いっぱいだったりするのですが、貯まった楽天ポイントで欲しいモノ(もちろん必要なものですが・・・)をゲットするのが楽しみです。

大好きな波佐見焼、白山陶器の醤油さし。



どの色も素敵で迷いに迷って、緑色にしました。
マットで深い緑色、とても素敵です。
小皿も白山陶器のもの。かわいすぎて醤油がさせない(笑)。



毎月勝手に貯まる楽天ポイントをニヤニヤ眺め、
憧れのブロガーさんたちが楽天の買い回りで素敵なものをゲットしているのをニヤニヤ拝見する・・・そんな私の楽天ライフです^^






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加してみました♪
↓「読みました♪」のしるしに、クリックお願いします^^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]
f0293254_22295788.jpg

毎朝出勤の前、7時半に保育園と幼稚園に子どもたちを送っていきます。

私の苦手なことは、朝バタバタすること。
なので、前の日の夜の間に洗濯物を干し、お弁当の下準備をし、
次の日のみんなの持ち物を玄関に並べておきます。

朝、水筒と洗って一晩乾かした歯ブラシを自分のカバンに入れるのは子どもたちの仕事です。

5時に起きて、お弁当作り、自分の身支度、朝食の準備をしていると、
子どもたちが6時ごろ勝手に目覚めて起きてきます。
(2人とも寝起きがいいのでほんとに助かる!)
6時過ぎからみんなで朝ごはんを食べて、お着替えをして、ちょっと遊んで、お部屋を片付けて、7時過ぎにお家を出発することにしています。

たぶん、要領がよくて手早い人なら半分の時間でできるようなこと・・・
でも私は意地でもバタバタしたくないので(笑)このペースです。







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加してみました♪
↓「読みました♪」のしるしに、クリックお願いします☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
[PR]