人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデー2018。

ホワイトデーまであと数日ありますが。。。

今年は記念すべき、我が家の長男が初めてチョコレートをもらったバレンタインデーだったのです!!

上手に焼かれたチョコレートシフォンケーキと添えられたメッセージに、
まだちょっと恋愛に精神年齢が追い付いていない長男の代わりに、私が必要以上に胸キュン・・・♡
いいなぁ!青春だなぁ!
チョコをくれた女の子は可愛くていい子でうちの長男には本当にもったいないですが・・・(;'∀')

何はともあれ、今日お返しを渡す約束をしていたので、朝から仲良しのお友達と一緒にお菓子作り174.png

ホワイトデー2018。_f0293254_21231708.jpg
今回は小4男子向けにホットケーキミックスで、失敗しないマフィンを作ることに☆

Cpicon ホットケーキミックスde簡単マフィン♪ by bvivid
Cpicon ホットケーキミックスdeココアマフィン♪ by bvivid

お友達が来る前に、長男と計量してスタンバイ。

ホワイトデー2018。_f0293254_21250111.jpg
あとは材料をまぜまぜ・・・
「手がつかれた」だの「うまく同じ量だけカップに入れられない」だのすったもんだありましたが・・・

ホワイトデー2018。_f0293254_21292788.jpg
さすが!ホットケーキミックス!優秀なレシピ!
それなりのマフィンが焼けましたー!
ホワイトデー2018。_f0293254_21300879.jpg
マフィンを焼いている間、冷ましている間はマリオカートに興じる男子たち・・・

ホワイトデー2018。_f0293254_21310596.jpg
その後、アイシングが緩すぎてえらいことになる(アイシングを作ったのは私です・・・)というアクシデントがありましたが(;''∀'')

ホワイトデー2018。_f0293254_21332740.jpg
なんとかラッピングして、出来上がり162.png162.png

女の子も大変喜んでくれていたと親御さんからLINEで報告をいただき、ほっと一息179.png
長男の本心にはあえて踏み込みませんが(笑)、勝手にわくわくのホワイトデーでした。


そして、先週約束していたとおり、長男が昼間友達と遊んでいる間に、次男と一緒に近所の映画館へ『映画ドラえもん のび太の宝島』を観に行ってきました。
いやーアナ雪以来のすごい混雑!!ネットで事前に座席を予約していきましたが、びっしり満席!!
きっとみんな毎週テレビシリーズを観ているだろうドラえもんと仲間たちの大冒険。
大勢の子どもたちが面白いところで声を上げて笑ったり、怖いシーンで泣き出したり、素直にリアクションするので、会場一体となって映画を楽しむことができてよかったです。
そして思うツボだと分かりながらも泣かされました(笑)
エンドロールで主題歌が流れると、大人も子供もみんなで大合唱♪♪
なんだかあったかい気持ちになりました。

終わった後、次男が「はぁー。めっちゃいい話やった。感動した。泣くのを我慢した!」と言っていました。
ちゃんと内容を理解して、「感動する、感涙する」という感情を持てるようになったんだなぁ、と成長を感じました。
ワルだけど正義感は強い次男。ジャイアンのようにかっこいいところ見せてください。
みーんなかっこよかったです。

そのあとダッシュでスーパーに寄って長男が帰ってくる前に帰宅し、ご飯の支度をして・・・とバタバタの日曜日でしたが、子どもたちの成長を側で見られて、充実の1日でした。



今週はお休みなしの6連勤!!
異動の発表などもある予定で、部署のレイアウトチェンジや業務の見直しなども始めていきたい時期。
でもできるだけ早めの帰宅を目指して、がんばります!




にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村