やっと衣替え。

台風が近づき、関西地方は大雨です。
今日はびっしょびしょの手で投票してきました。
(今回は直前までマニフェストもちゃんと理解してなくて、前日までどうしよう・・・となりましたが、なんとか。)


さてさて、相変わらずお仕事が手いっぱいで、休日返上してばっかりでしたが、さすがに今日は1日お休みでした。
大雨だし、何の予定もなかったので、「今日はゆっくりします!!」宣言し、ゆっくりしました(笑)。

本当は晴れた日にしたかった衣替え。
そろそろ夏服も限界をむかえていたので、湿気たっぷりな中、やむを得ず決行しました。
息子たちは「半袖Tシャツに短パン」から「ロンT/トレーナーに長ズボン」 に替わるだけなので、簡単です。
去年大きめサイズで買ってあったものが今年ピッタリで、あまり買い足す必要もなさそう^^

私も半袖Tシャツと夏用ボトムスを片付けて、セーターと冬用ボトムスに入れ替え。
仕事で着る夏用のスーツやジャケットは晴れてからエマールして片付けなければ・・・。

f0293254_21114867.jpg
私のクローゼットは押入れ半間分のみ。
上段にジャケット、シャツ、カットソー、スカート、パンツをハンガー収納。
つめつめです・・・。

f0293254_21131920.jpg
押入れ下段の引き出しにセーター、Tシャツ類、センタープレスじゃないパンツ、マフラーなど小物などなどを収納しています。

f0293254_21153117.jpg
時計やアクセサリー、ベルトなどは、ハンガー収納の下。
細かいアクセサリーの収納には、無印良品のアクリル引き出しを使っています。

以前は子ども部屋にあった姿見を押入れの横に異動させて、身支度をここで完結できるようにしています。

洋服は好きですが、とりあえずここに入る分しか持たないようにしています。
職場で着られるように、どうしてもオフィスカジュアルで無難な色の洋服ばかりになります。
オシャレのセンスに乏しいので、うまく着まわすことができず苦戦中・・・ファッション誌でも読もうかしら・・・。
質の良いものを、必要最小限で持ち、うまくコーディネートする、というのが理想です。


そして、洋服を長く大切に着るために、もう一つ重要なのが・・・

体型維持!!!

いやー、この夏私はとっても元気で全然夏バテしなかったので、冬に増えた体重が戻らないまま冬に突入しようとしているのですっ!!
夜帰りが遅いから、遅い時間に夕食を食べたりするのもよくないことの一つでしょう。
これはもう、腹をくくってダイエットするしかないのか!?
友人が糖質制限ダイエットなるものをお勧めしてくれました。
食べるものに気を付けるだけで、量は減らさなくても大丈夫、というのが魅力的ですが・・・
私、パンとフルーツが大好きなんですーーー( ;∀;)
f0293254_21351376.jpg
f0293254_21354828.jpg
f0293254_21355983.jpg
f0293254_21361364.jpg
朝食には自家製食パンとフルーツ♡ ときにはお弁当にサンドイッチ♡・・・・なんですーー( ;∀;)
昼食のお弁当にもかならずご飯(玄米のときもあるけど)入れてるし・・・

夕食だけでも糖質制限する価値はある、とのことなので、試してみることにします。
とはいえ食べ盛りの息子たちに合わせて作るので、どうなることやら。
あと寝る前2時間は食べないように気を付けよう。
いや、ダイエットってそんなに甘くないですよね・・・
でも洋服が入らなくなったら本当に困るので、頑張ります!!
と言いながら、ホームベーカリーはちゃっかりセットした私です(^^;)


今日は息子たちもなかよく二人でよく遊んでくれて、私ものんびり読みたかった本読んだり、録画してたドラマ観たり、リラックスの休日でした。
夜のうちに台風が行ってくれたらいいな。
来週は日曜参観があったりしてお休みなしのワーママ生活なので、今日養った力を出していきます!!










読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村

[PR]
by maittoco | 2017-10-22 21:56 | 収納・インテリアのこと | Comments(0)