最近の子ども部屋とコストコパーティー。

子どもたちが2人とも小学生になり、学習デスクが2つ並んだ、我が家の子ども部屋。

まー、ごちゃごちゃしております。

すこしでもすっきりしてほしくて、幼少の頃より子ども部屋のアイコン的存在だったガーランドを外しました。

f0293254_20260613.jpg
うーーーん。あれはあれであったほうがよかったのか?
インスタグラムで「#子ども部屋インテリア」とか検索しては、脳内試行錯誤しています。
でも、子どもたちにも意志があります。
机の前の漢字一覧表は本当にそこに貼っておく必要があるのか?
机の上に飾ってあるそのナノブロックは本当にそこに飾っておかなければならないのか?
その工作の作品は、いつまで展示しておくのか?
私にとってはごちゃつくから仕舞い込みたい・・と思うものも、子どもたちには「必要」なものだそう。
そうだね。
子ども部屋は子どもたちが唯一持てる自分のテリトリー。
今まではインテリアの主導権は完全に私でしたが、彼らももう小学生。
意思は尊重して、一緒に部屋作りをしていくパートナーとして、受け入れていこう。
・・・うん。うーーーん。オトナになれ、私!!(笑)
f0293254_20394826.jpg
スターウォーズグッズによる侵略。


********************

話は変わって、週末は、人生2度目のコストコへ連れて行ってもらいました♡

職場の方々とコストコでお買い物して、我が家で食べるコストコパーティを開催♪
みなさんコストコ通なので、おいしい食べ物などよくご存じで、楽しいお買い物でした。
子どもたちも一緒に、いっぱい試食もして~♪

f0293254_20440396.jpg
〇パエリア
〇チキンのシーザーサラダ
〇海鮮ちらし寿司
〇ギネスビール味のソーセージ
〇定番プルコギ

みんなで盛り付けて、お肉焼いて、完成!
調理済み且つパーティー映えするコストコのフード類、優秀!
食べて見たいけど我が家には多すぎるし、冷凍庫もそんなに入らないし・・・っていうものをみんなでシェアすることでたくさん食べられて、大満足!
このほかにも、デザートにいちごのトライフルとチーズタルト、オリーブオイルのポテトチップス、持ち帰り用にクロワッサンとパンオショコラも♡

外食するより経済的だし、子どもたちもリラックスして遊べるし、好きなこといろいろ話せるし、コストコホームパーティ、楽しいひと時でした♪
コストコは我が家の生活スタイルにはマッチしていなので会員にはなれませんが、こうして時々連れて行って貰うのが楽しみです^^

みなさんからの魅力的な手土産もあり、デザートまでたどり着けなかったので、ケーキはお持ち帰りになりました(^-^;

f0293254_21114503.jpg
朝食にいただきました♡

つい先日、『カンブリア宮殿』でコストコの回を観たばかり。コストコすごいなぁ。


狭い我が家に大人5人子ども2人がひしめき合って・・・だったので、ダイニングテーブルを作業台とドリンクバーにして、リビングに折り畳み式のテーブルを出して食べ物はすべてそちらにセッティングしました。
IKEAのかわいい紙皿と紙コップを提供していただいたので、一気に色鮮やかでパーティー感アップしました^^
ホームパーティーをする機会がなかったので、盛り付けるお皿もパーティー向けではなく、我が家で普段普通に使っているカレー皿とかボウルとかを使うことになりましたが、それも我が家らしくていいかな。


こうしてワイワイみんなでストレス解消して、明日からまた戦場へ向かう私たちのなのでした(笑)





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村

[PR]
by maittoco | 2017-09-10 21:42 | 収納・インテリアのこと | Comments(2)
Commented by すみれ at 2017-09-16 16:20 x
まいっとこさん初めまして☆
ずっとブログを拝見しています。まいっとこさんの素敵なインテリア、収納、センスに憧れています。
お子さんを想う温かくて深い愛情溢れるブログ、これからも更新を楽しみにしています☆

ところでまいっとこさんのおうちのテレビボード素敵だなーと思うのですがなかなか似たタイプに出会えません。。差し支えなければメーカーとか教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。
Commented by maittoco at 2017-09-24 20:43
> すみれさん
はじめまして!
いつもご訪問ありがとうございます!
お返事も更新も遅いこのブログですが、遊びに来ていただけると嬉しいです♡
テレビボードはmomo naturalというメーカーのものです。
全国にお店がありますし、お店もカタログもとっても素敵なので、ぜひぜひ参考にしてみてください♪(←回し者じゃないです(笑))