リビングにポスターを。

怒涛の6連勤×2週間(残業たっぷり)を乗り越え、ようやくホッと一息です。
といっても今週も仕事が減るわけではなく・・・職場のマンパワー不足を痛感するばかりです。
仕事上で改善したいこと、やりたいことがいくつもあるのに、通常業務に追われて手が付けられず、提案したくてもミーティングを開く余裕がなく、でも時間がないことを理由にするのは違うっていうのもあって、悩ましいです。
ああ、仕事デキるスマートな人になりたい。


・・・気分を変えまして。
お誕生日プレゼントに可愛がってくださっている先輩からいただいた鹿児島睦さんのポスターをようやく額装して飾りました!
f0293254_09311041.jpg
素敵です♡
最近ブラック×ダークブラウンが気になっている私の気分にぴったりです♡
たった1枚で気分を上げてくれる、ポスターの力ってすごい!

f0293254_09353024.jpg
すっかり我が家のリビングの中心でオーラを放っております。
我が家は基本和室の古い公営団地ですが、お気に入りを飾って、お部屋への愛を高めています♡


今日は平日休の日で、PTAの会議に行ってきました。
我が子は2人とも、普段学校であった出来事をこっちが根掘り葉掘り聞かないと何も言わない(何も気にしてない)ので、クラス事情がほとんど入ってきません。
PTAでママたちとお話しすると「えっ!そんなことあったん!?」の連続・・・(;'∀')
とくに女子はいろいろと大変なようで・・・男子は、というか我が子はしょーもない下品なこと言って笑い転げているだけなのに・・・。
学校も話し合いの場を積極的に設けてくれたり、対策を練ってくれたり、いろいろと考えてくれている様子で、良い方向に進むといいな、と思いました。
子どもが幼いころは、それはそれで体力的に大変だけど、成長するとともに、また別の大変なことがあるんだな。
そして子育ては続く・・・。

今週は二人とも個人懇談が待っています。
まずは親の監督不行き届き故、忘れ物が多いことをお詫びするところから・・・母子ともに反省してます・・・


にやにやしながらポスターを眺めては、元気をもらいながら、今週も頑張ろう♪

f0293254_11545225.jpg
おうちカフェラテ(*^-^*)
今年のクーラーデビューのタイミングを見計らい中。











読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村

[PR]
by maittoco | 2017-07-11 15:49 | 収納・インテリアのこと | Comments(0)