ポーチ大活躍。

いつもは日曜日の夜に更新しているブログを、午前中に更新してみる。
なぜなら、今日は兄弟が子ども会の行事で外出しているからですー♪

朝から洗濯、掃除、お風呂掃除して、ベランダ掃除して、家じゅうのブラックキャップ(ゴキブリの殺虫剤)を取り換えて、今は洗濯槽クリーナーしながら、コーヒー飲みながら、音楽聴きながら、ブログを更新しております。
はー。家事が捗るって素敵。

今日は久しぶりに収納のことを。

最近愛用の、ダイソーのファスナーポーチ。

f0293254_11285064.jpg
文房具のコーナーに置いてある、何の変哲もない、ポーチです。もちろん100円(税抜き)。
細々したものの仕分け収納に、私は今までチャック付きのビニール袋(ジップロックみたいなの)をよく使っていたのですが、出し入れすると破れてくるし、くしゃくしゃになってくるし、気になっては取り換えて・・・の繰り返しでした。
そこで、それをこのポーチに替えてみました。
いろんな色と形、サイズがあります。私はシンプルなグレーにしてみました。

f0293254_11320246.jpg
工具用の収納ボックスの細々したものたち。
(ほんとはラベリングしたらかっこいいんですが、どうせ私しか使わないので、私だけ把握してればラベルは必要ないという現実)
フックとか、ワイヤーとか、ビニール袋だったら破れやすかったのですが、このポーチは強いので安心。

f0293254_11333607.jpg
このように、ある程度硬いので立てて入れられ、上から簡単に開けて取り出せるので、とっても便利になりました♡


f0293254_11360700.jpg
キッチンの収納にも。
ストロー、割りばし、プラスティックのスプーンフォーク。
ストローと割りばしには少し大きめサイズを。

f0293254_11373929.jpg
こちらもすっきり収まって、快適です。

忙しいときほど、ものが整っていると暮らしやすいし、心が落ち着くし、やはり整理整頓は大切だなーと思います。




あとは最近の趣味。
f0293254_11444720.jpg
カフェラテが大好きな私。
すぐ近くにスタバもありますが、経済的に通うわけにもいかず・・・
お家でカフェラテが淹れられるようになりました♪
本当はエスプレッソマシンが欲しいですが、それも経済的理由により断念・・・(経済的な制約の多い我が家(^-^;)
2人用の直火エスプレッソメーカーにて。
正直私の技術ではスタバの味には追い付きませんが、お家で手軽にカフェラテが飲める喜び♡
ベーグルを焼いて、カフェ気分です。

f0293254_11491824.jpg
ベーグルは朝食のサンドにも。



さ。そろそろ子どもたちが帰ってきます。
お昼ごはん冷やし中華にしようかな。
午後からショッピングモールに行く予定だけど、きっと友達と遊ぶ約束して帰ってくるだろうなぁ(^-^;


のんびり休日、満喫します。







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村

[PR]
by maittoco | 2017-06-18 12:02 | 収納・インテリアのこと | Comments(1)
Commented by ある宝の存在に気づき at 2017-06-24 16:17 x
父の日。
母の日に比べて父の日のお祝いはつい忘れてしまいますが、
毎日生きてくれていてありがとうという感謝の気持ちを両親に伝えることが一番の親孝行ではないでしょうか。