ゴールデンウィーク2017。

今週はゴールデンウィークでしたね。

私はカレンダー通りにお仕事があったので、3、4、5、と7日がお休みでした。
とくに大きな予定は入れていませんでしたが・・・
f0293254_22421297.jpg
3日のお昼から、長男が高熱を出す!
という不穏な滑り出しでした・・・(;'∀')
4月の終わりに次男が発熱下痢の風邪をひいていたので、感染したのでは・・・
とってもお天気が良い休日に布団にくるまってうなされながら、買ったばかりの『ローグ・ワン』のDVDを鑑賞して過ごしていました。
これぐらい大きくなると、水分だけとれていたら体力もあるし、休日病院に走ることもなく様子を観察でどうにか。


将来の夢はケーキ屋さんと警察官の次男に「お休みになったらドーナツを作りたい♡」と言われていたので、一緒に作りました。
f0293254_22471547.jpg
今回はイーストタイプに。家にある粉糖でグレーズを・・・とお勧めしましたが、チョコがけを譲らず、自分でわざわざチョコを買いに行ってのスタート。
f0293254_22492141.jpg
形はいびつですが、おいしくできました♪
(もちろん揚げたのは私です・・・)
この日は実家で弟家族とバーベキューの予定だったので、ドーナツ持参で次男だけ参加させてもらいました^^

・・・とこの調子で結局5日まで完全に熱は下がらず、おなかも壊したままだった不憫な長男( ;∀;)
次男はレゴしたり、お絵かきしたり、レンタルしてきたDVD観たり・・・
なんだかんだで一人では外へ遊びに行かず、兄べったりなのがよくわかりました・・・

私はここぞとばかりに衣替えをしたり、布団を夏用に取り換えたり、ブラインドを洗ったり、洗濯機を掃除したり、「時間があって晴れている休日があったらやりたい」と思っていたことを片っ端からやらせていただきました!
私が長男を慰めるべく「お天気いいのにお出かけできなくて残念だねー」と言ったら「ごめんな、オレのせいで・・・」と半泣きだったので、しまった!と思い、ゆっくり家事ができてうれしいわ感を醸し出しながら家事を満喫いたしました。
f0293254_23014906.jpg
久しぶりにベーグルも焼きました☆


連休中、しっかり養生したかいあって、6日には完全復活!私はお仕事に行くことができました!

そしてゴールデンウィーク最終日の本日・・・
f0293254_23061420.jpg
お弁当作って・・・
f0293254_23073971.jpg
晴れてピクニックにお出かけしましたー♡
f0293254_23054933.jpg
お外だー!久しぶりのお外だよー!!
陽ざしが暖かく、木陰の風が気持ちよく、最高のピクニック日和でした♡
f0293254_23092277.jpg
大型遊具の充実した公園で、子どもたちはもう勝手に遊ぶので、私はサンシェードの中で読書など♪
贅沢なリラックスタイムでした^^
子どもたちも心ゆくまで走り回って、満足気でした(^^♪

最後の最後に楽しい思い出ができて、絵日記にもかけて、よかったです!

f0293254_23133394.jpg
公園の帰りにソフトクリームも食べちゃったので、夕食は軽めに野菜とチキンのグリルと野菜ディップで。
遊び疲れた日の夕食はオーブン料理が楽ちん♪


さて、明日から通常営業ですよ!
6日に一度出勤しているので、もうゴールデンウィーク感がない私ですが、
長男のおかげでゆっくり充電できたし、また1週間頑張ります☆






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村

[PR]
by maittoco | 2017-05-07 23:21 | お出かけのこと | Comments(0)