東京旅行。

春休みです。

年度末駆け込み有給消化で4連休をいただき、東京旅行へ行ってきました!

次男の卒園入学祝いとして、両親がディズニーリゾートへの旅をプレゼントしてくれたのです♡
父は仕事が休めなかったので、私たち3人と母とで、2泊3日。
思い出に残る、とってもとっても楽しい時間となりました。

f0293254_22215587.jpg
早朝の新幹線で新大阪を出発。お天気も良く、富士山がきれいに見えました。
子どもたちは憧れの新幹線に乗れてとっても喜んでいました^^

1日目はディズニーランドへ。
f0293254_22241331.jpg
春休みなので、かなり混雑してはいましたが、今はアプリのおかげでアトラクションの待ち時間やファストパスの時間が手元でわかるので、そんなに待たずにたくさんアトラクションを楽しむことができました。
途中、千葉在住のお友達家族と合流して、さらに楽しさ倍増☆
ワンマンズドリームも予約席に当選し、とってもラッキーでした!

f0293254_22300743.jpg
スターウォーズファンの息子たちのお目当てはやりスターツアーズ。
お友達の息子君とパパもスターウォーズが好きで、スタンバイとファストパス合わせて、2日間で4回乗っていました・・・(;・∀・)
(私も2回同行しました・・・)
乗るたびに少しずつストーリーが違って、映画のあの惑星だ!!と私もやや興奮しましたが、息子たちはもちろん大興奮でした!
おばあちゃんにポップコーンケースを買ってもらって、ニコニコの兄弟です。

パレードを見たり、夜のショーを見たり、閉園間際までしっかり楽しみました♪

2日目はディズニーシーへ。
トイストーリーマニアというアトラクションのファストパスがすぐになくなると聞いたので、朝8時半にパークに入りすぐに向かいましたが、もうなくなっていました・・・。
ディズニーシーはランドよりも雰囲気がのんびりしていて、街の景観を楽しみながら、のんびり過ごしました。
事前に予約していたビッグバンドビートというショーがとっても良くて、ミッキーのスター性を改めて実感!!
気づけば両手を挙げて拍手して「ミッキー♡」と叫んでいた私・・・♪(笑)
子どもたちもノリノリで手拍子して、楽しそうでした^^

いくつか目当てのアトラクションを楽しんだ頃に雨が降り出し、お土産タイムに。
そのあとディズニーランドへ移動して(どちらのパークも入れるチケットだったので)、とどめのスターツアーズとバズのアトラクションで締めくくりました!

思っていた以上にたくさんのアトラクションに乗ることができ、絶叫マシンOKの友人と一緒にビッグサンダーマウンテンやレイジングスピリッツにも!
スプラッシュマウンテンとタワーオブテラーは1人で乗りました(笑)(←1人でレストラン入れるタイプの人間なので平気)
こどもたちも事前にガイドブックを見て乗りたいと希望していたアトラクションを制覇できて、大満足でした☆

今回は『東京ベイ舞浜ホテル』に2泊しました。
母はディズニーランドホテルに泊まりたい!って言っていましたが、もちろん予約が取れず^^;
東京ベイ舞浜ホテル、初めて利用しましたが、とてもよかったです。
ツインの部屋にエクストラベッドを2台入れての使用でしたが、エクストラベッドも十分な広さで、お風呂がトイレと別になっていて、普通の家のお風呂のようにバスタブと洗い場があるスタイルで、子どもたちと入りやすかったです。
子ども用のパジャマの用意もあって、朝食のブッフェも充実していて、快適に過ごすことができました。
お子様と行かれる方にはおすすめです。


3日目はチェックアウトして、ディズニーランド前からバスでスカイツリーへ!
f0293254_22584089.jpg
あいにくのお天気でしたが、割と遠くまで見渡すことができました!
ただ・・・東京の地理に疎すぎて・・・何を見ているのかはよく分からない・・・
でもテレビでよく見るスカイツリーに来た!っていうことで興奮しているお上りさんな私たちでした(笑)
エレベーターのデザインや、スタッフの制服のデザインが可愛いかったです。

f0293254_23032996.jpg
東京駅に向かう途中、浅草にもちょっぴり。
外国人観光客に交じってダブルピース!!
浅草は浅草寺前はもとより、駅前からかなりにぎわっていて、インバウンドの旅行客が増えているんだなーと肌で感じました。

そして東京駅から夕方の新幹線で大阪に、現実世界に帰ってきたのでした!



今日の記事は夢の国の魔法が冷めやらぬ中、一気に書きましたので、読みやすさより興奮が伝わる感じになっていると思われますが、とにかくずっと楽しくて、ずっとわくわくして、子どもたちとずっとニコニコしていた3日間でした!
(移動中の電車の車内で息子たちの行儀が悪かったので、オーソドックスな関西弁で叱ったら隣にいたお子さんがぎょっとした顔で私を見ていた、というエピソードはありますが)
子どもたちも指折り数えて楽しみにしていたので、病気けがなく、大満足のうちに無事に旅を終えることができて、本当にうれしいです。


私たちの長年の夢をかなえてくれた両親、いっしょになってはしゃいでくれた母、いっしょに楽しみ、ナビゲートしてくれたお友達家族、快くお休みをくれた職場の皆様、ほんとにほんとにありがとう!!!感謝の気持でいっぱいです!!!
なんて幸せ者なの、私たちは!!!


明日から次男が学童デビュー。
私も新年度を迎えて職場の体制と上司が変わるので、環境の変化を受け入れるべく、気を引き締めて出勤します。


パワーチャージは完了です!!







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2017-04-02 23:25 | お出かけのこと | Comments(2)
Commented by momoko at 2017-04-03 15:01 x
maittocoさま
いつもブログ楽しく読ませていただいています!いつも心の優しい息子さんたちの様子に心があったまるので大好きなブログです♡
今回は私と同じタイミングでディズニーに行かれていたので我慢できずにコメントしてしまいました!
私は独身で連れて行くのも姪っ子ですが、新幹線で行ったときは、まぁ興奮してうるさいこと半端なく。。。何回かきつめに注意したのですが、静かになるのは一瞬で、そのうち私は睡魔に負けて寝てしまい、遠くでうるさい声が響いてる・・・注意しなくては・・・でも眠い・・・。の繰り返しでした。きっと周りには迷惑かけていただろうなぁと思います。けど息子さんたちはそこらへんきちんと言うことを聞ける感じがうらやましい!!
これからもブログ楽しみにしています☆楽しい春の日々になりますように!
Commented by maittoco at 2017-04-09 23:55
> momokoさん
いつもご訪問ありがとうございます♡
ディズニー行かれてたんですね!
姪っ子ちゃんと♪楽しそう♪女の子が一緒だと、また違った盛り上がり方になりますね^^
うちの子たちもお行儀悪くして私によく叱られています・・・
いったいいくつになったら落ち着くのでしょう・・・
momokoさんの団地のお部屋、とっても素敵ですね☆
私もmomokoさんのブログ、お邪魔させてくださいね!