春に向けて。

どんなにやることがたくさんあっても、それをサラッと効率よくスマートにやってのけることができる人にあこがれているので、忙しいって言いたくないんですけど・・・

ですけど・・・

忙しいっっ!!


っていう1週間を過ごしました^^;


仕事が立て込んでいて毎日帰りが遅く、自治会も次期の役員名簿や決算報告の作成、総会の準備があわただしく、職場の送別会の幹事もやらせていただいていて、とにかく平日、休日問わずスケジュールが分刻みでございました。

でも、どれもやりがいがあって、大切なお仕事でした。

おかげさまで自治会の仕事もあとは次期役員へ引き継ぐ総会を待つばかり。
そして職場の送別会もとても温かくて素敵なものになりました。
f0293254_23564964.jpg
送別会で先輩お二人へお贈りしたブーケ。

この春大変お世話になった大先輩お二人が新たなステージに向かい退職されます。
多くの方々がご参加くださり、メッセージを寄せてくださり、企画の動画に参加してくださり、先輩方の人望の厚さを改めて実感しました。
本当に寂しいですが、必ずご活躍されることと思います。
また、一緒に幹事をさせていただいた先輩方の企画力、行動力もしっかり見習って、私もついていけるようになりたいです。

私の部署でも上司が変わり、編成も変わり、変化が起きる予感です。
きっと初めはバタバタすることになりますが、変化は改善のチャンス!楽しみです。


そしてなんといっても我が家の大きな変化は、次男の入学!
一通り必要なものは買い揃えました。(楽天マラソンありがとう!ポイントがいっぱい貯まりました!)
4月3日に小学校での学童保育がスタートするので、もういよいよです。
f0293254_00113527.jpg
新しい学童保育用のリュックと帽子をスタンバイ。
憧れの「ちゃれんじ1年生」も届いています。
洋服も、保育園用の使用感たっぷりのスエットから、小学校用(ほぼお兄ちゃんのおさがりですが)に入れ替えました。
保育園生活もあと3日。悔いのないよう楽しんできてほしいです!

(体操服にゼッケンをつけてない。クレパスに名前書いてない。新しい上靴買ってない。などなどのことは、後々考えよう。きっとどうにかなる。)


忙しすぎて心身ともに疲れMaxで・・・というとき、私は子どもたちの布団に入って、くっついて眠ります。
狭くて蹴られて眠りにくいはずなんですが、子どもたちにくっついていると、不思議なことにとっても癒されるのです。
そして翌朝「よし、今日もがんばるぞ!」という気持ちで目覚めることができるのです。
子どもたちにはいろいろ助けてもらっていますが、眠っているときにもパワーをもらっています。
自分のことでいっぱいいっぱいで、子どもたちへの扱いが雑になっていると思いますが(笑)文句も言わず一緒にいてくれる子どもたちに感謝です。

3/30-4/2はお仕事のお休みをいただいていて、超スペシャルな予定があるので、ここで子どもたちと思いっきり楽しい時間を過ごしたいと思っています♡




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村

[PR]
by maittoco | 2017-03-27 00:32 | 暮らしのこと | Comments(6)
Commented by たまみん at 2017-03-27 10:19 x
いよいよですねー!
うちの長男も同じく3日から学童がはじまります。しっかり準備されている様子をみて、なんだか焦ってきました…うちも確認しよう 笑
Commented by みなづき at 2017-03-27 11:19 x
次男君卒園おめでとうございます^^
時々のぞかせてもらってますが、小さかった次男君が小学生か~と自分の親戚のようにうれしくなってしまいます。
うちは今度中三と中一です。男児二人はあっという間に大きく成長します。一緒に眠れる期間もそんなに長くないですよ~、今を楽しめ!!思い切り抱きしめろ!って思います^^maittocoさんもお体に気を付けて頑張ってください。
Commented by hana. at 2017-03-27 13:25 x
ディズニーランドでもいくんですか(*´∇`*)?
Commented by maittoco at 2017-04-02 22:00
> たまみんさん
いよいよ、明日からですねっ!!
今日は一緒に鉛筆を削ったり、ワークを用意したり、学童デビューに向けて、気持ちを高めておりました^^
が、水筒が保育園で使っていたものしかない・・・と気づく(;・∀・)
しばらくお子様水筒でがんばっていただきます・・・。
Commented by maittoco at 2017-04-02 22:03
> みなづきさん
お祝いコメント、ありがとうございます☆
あの次男がもう1年生です(笑)。
一緒に眠れる時間・・・そうですよねっ!今しかないですよねっ!!
中学生になったら、きっと頼もしいでしょうね。
その日を楽しみに、今のうちにくっついて添い寝しまくりますっ!!(笑)
Commented by maittoco at 2017-04-02 22:03
> hana.さん
お!するどい!!