人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花と引き出し収納。

先週は家族みんなで不調に陥っていましたが、すっかり元気になりました!
ああ、ちゃんと食べられるってすてき。

もうすぐ卒園式を迎える次男。
保護者会からのお花を注文する係を任せていただきまして、心から信頼している大好きなお花屋さんに注文に行きました。
予算とイメージをお伝えし、お花に飾るメッセージカードをお渡ししてきました。
どんな素敵なお花を作っていただけるか、今からワクワクしています^^

我が家にもお花を少し。
お花と引き出し収納。_f0293254_23483663.jpg
ラナンキュラス、ミモザ、バラ。
ざっとたらいに入れて水揚げをしているときの感じがなんか好きです。

お花と引き出し収納。_f0293254_23495001.jpg
アレンジメントのセンスは皆無ですが、お花が可愛いからいいのです。
お花と引き出し収納。_f0293254_23511332.jpg
食卓にも。

いつものテーブルにちょっとお花があるだけで、ふと心が満たされます。
自分なりの豊かな生活を大切にしたいです。



ずいぶん前に書こうとしてそのままになっていた記事を。

我が家では文房具をテレビボードの引き出しに収納しています。
ここだと子どもたちもすぐに取り出せるし、私がテレビの前のローテーブルで作業することが多いからです。

お花と引き出し収納。_f0293254_23580415.jpg
ちなみに左側上段はノートパソコンとマウス、下段はプリンターです。

右側上段の引き出しには・・・
お花と引き出し収納。_f0293254_23593624.jpg
時々使うペンと、詰め替え用インク、シャーペンの芯など。
本当によく使うペンは、レンジ横のペン立てへ入れています。
このトレーは重ねられるので、重ねて使っています。

お花と引き出し収納。_f0293254_00013289.jpg
クリップ、画鋲。
セリアの収納ケースに。

お花と引き出し収納。_f0293254_00021441.jpg
工具一式。息子たちのおもちゃの電池入れ替えにドライバーを使うくらい・・・

お花と引き出し収納。_f0293254_00033165.jpg
あとは電池やら、ラベルライターやら、電池やら。
たまーにしか使わないラベルライターをこんな使いやすい引き出しに入れておくの?って感じですが、この引き出しは大きくて全部を引き出しにくく、奥は実はすごくものが取り出しにくいので、たまーにしか使わないものを収納するのにぴったりなのです。

お花と引き出し収納。_f0293254_00075968.jpg
下の段にはカメラ、レンズ、録画記録用DVD、仕事で愛用している付箋のストック、アロマオイルなどが。
普段カメラとレンズには埃よけの布がかけられています。

必要なものをすぐに取り出せる、片付ける場所がしっかり決まっているってストレスがなくていいですよね。

学年末。
子どもたちの机の中も、整理整頓させなくては!





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村