ちょっぴり不調でした。

お久しぶりです!
しばらくご無沙汰してしまってすみません。。。
ご訪問くださった皆様、ありがとうございます!


まずは言い訳から・・・(笑)
自業自得なんですが、なんだかんだといろんなことを引き受けたため色々と忙しくて、「1日が28時間ぐらいあったらいいのに!」とか思っておりまして、やや力尽きかけていたところに・・・
先週末次男が毎年恒例の胃腸炎を発症!
月曜日1日だけ母に預かってもらって、すっかり良くなりました^^
リバースも洗面器にしてくれるので片付けも感染対策も楽で、体力もついてきたから多少食べなくてもぐったりしないし、1日安静にしていたらすぐに治ったし、今回は楽だったー♡

・・・と安心していたら、先週の金曜日の夜から私が発症・・・土曜日出勤するも敢え無く早退・・・そして土曜日の夜から長男もリバース・・・
魔の連鎖となりました(涙)
でも長男も一晩吐いたら今日の朝にはわりとよくなっていました。さすが若い。
一番長引いたのは老いを感じる私だったという悲しい結末。
でも今はすっかり吐き気も収まり、夕食にうどんを少し食べることができました(*^-^*)
明日は運よくお休みをいただいていたので、午前中に用事を済ませて、午後からはのんびりしようと思います。


そんな中、私の母がお誕生日を迎えました。60+α歳です~。
ここ最近はお花を贈ることが多かったのですが、今年はスマホを使い始めた母に、お花のスマホカバーを。
f0293254_23070793.jpg
私が母へのプレゼントをラッピングしていたら、子どもたちも「お手紙書く!」と書いてくれました。
f0293254_23091952.jpg
おばあちゃんはキティとミッキーが好きなんだそうです(どっから仕入れた情報なのか?次男はなぜ手紙を切り抜いているのか?)。

保育園をお休みする次男を預かってくれたり、吐き気で早退する長男を迎えに行ってくれたり、帰宅するなり倒れこむ私の代わりに夕食の食器を洗ってくれていたり、今週も大変お世話になっております。母。
いつまでも頼っていてはいけないな、と思いながらも、ついつい頼ってしまう。
母が安心してくれるように、私たちは元気で幸せでいようと思います。


おまけ。
f0293254_23204413.jpg
小学校入学をひかえた次男に、手提げ、上靴袋、体操服袋、マスク袋を。
ついでに長男も新調してほしいというので、同じく。
よーく見たらコードとテープが色違いです。
次男も長男と同じく小柄くんなので、手提げはギリギリお道具箱が入るサイズ(じゃないと持った時に地面についちゃう)、体操服袋もぎりぎり体操服が入るサイズ(じゃないと机の横に引っ掛けた時に地面についちゃう)。
市販でも安くてかわいいものがたくさんありますが、その辺カスタマイズできるのが手作りのいいところです^^
名入れした鉛筆と赤鉛筆、色鉛筆も届きました。筆箱もお弁当箱もスターウォーズのものをゲット。
フォースとともに入学してくれそうです。


さてさて、来週末は楽しいお泊り会がありますので、ぜったいぜったい元気になります!!




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2017-03-05 23:32 | 暮らしのこと | Comments(2)
Commented by 大空ママ at 2017-03-12 23:10 x
はじめまして、収納のブログからここまでたどり着いてきました。
私もシングルで、子供も、2008年産まれと、2011年産まれの男の子二人で、色々なことに勝手に親近感を持ち、コメントさせていただきました。

過去のブログも拝見させていただき、たくさんのことに共感し、ボロボロと泣いてしまいました。
子供たちが寝ていて良かった(笑)

私は、離婚して1年4ヶ月が経ちました。
離婚前後は本当に辛くて、やらなきゃいけないことばかりあって…とにかく必死に前だけ向いて頑張ってきました。もちろん第一は子供の為に。
離婚の一番の被害者は、子供。
でもその子供を守る為にも離婚を決意し、なんとかここまでこれたって感じです。

こちらのブログを読んで、自分と同じように思う人がいるんだ…と、とても勇気をもらいました。
ありがとうございます。

体には気をつけて、あまり無理せず、優しいお子さんたちのためにはこれからも頑張ってください!
ブログ、これからも楽しみに読ませていただきますね(^-^)

Commented by maittoco at 2017-03-12 23:43
> 大空ママさん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
共感していただけて、うれしいです。
私も「子どもたちを守るために離婚するんだ」と思いながらも、子どもたちを被害者にしてしまったのではないかと思い悩む日々でした。
最近は気持ちも生活も落ち着き、ようやく平穏な日々を迎えられています。
時間ってすごいな、と思います。
お互い無理せず、心身ともに健康第一で過ごしましょうね。
また遊びに来ていただけると嬉しいです♡
これからもよろしくお願いいたします。