人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己メンテナンス。

久しぶりの、仕事も自治会もその他の予定もない土日2連休でした♡

先々週くらいからずーっと胃の調子が悪くて、食べられないというわけでもないのですが、食欲がなく、常にシクシクした痛みと消化不良感があって無理に食べては胃がもたれて・・・の繰り返し。
口には出していませんでしたが、あまりに私が疲れて見えたのか、母が「アリナミンA」の錠剤を差し入れしてくれました^^;

これはそろそろ内科へ受診だな、胃カメラになったらいやだなー。などと思っていたのですが・・・
この2日間、自己メンテナンスに費やしたらすっかり良くなりました!

朝、目覚ましをかけずにゆっくり起きる。
丁寧に朝食を作って、ゆっくり食べる。
お天気がよかったので、シーツを洗って布団を干す。
ドライマークの衣類を洗う。
お部屋をしっかり掃除する。気になっていたところを片付ける。
美容院に行く(ショートボブにしてもらいました)。
ネイルをやり直す。
お昼ご飯をちゃんとお昼にゆっくり食べる。
好きな音楽を聴く。
子どもたちとゆっくり話す。
ゆっくりお風呂に入る。
時間を気にせず夜更かしする・・・♡

今書き出してみても、あらためて夢のように優雅な2日間・・・( ´艸`)
そりゃ胃の調子もよくなるってもんです。

子どもたちももう手がかからないし、2人で勝手に遊ぶしお留守番もできるので、私もようやくのんびり好きなことができるようになりました♡

自己メンテナンス。_f0293254_21455129.jpg

子どもたちと大好きな星野源のツアーのDVDを観ながら歌い踊る、の時間(笑)。
何度も応募したbuck numberの大阪公演のチケットは結局ゲットならず・・・(/_;)


お部屋も(ある程度)片付いたし、掃除もできたし、明日の夕食(さんまの蒲焼丼、キュウリの酢の物、お吸い物)の準備もできたし、シーツもパリッと乾いたし、なんといっても胃の中がちゃんと消化されているし、よい1週間のスタートが切れそうです。

明日の朝は対応のためいつもより30分早く出勤で、朝イチで処理するべき案件とそろそろ片付かないとマズい案件とが私を待っていて、濃い目のミーティングもありそうな予感で、しかも月曜日は概して多忙なのが分かっているからすでに若干胃がシクシクしだしておりますが・・・( ;∀;)仕事をしている人はきっとみんなこうしていろんな件にまみれて、頭を抱えながらも効率よく処理するべく尽力しているわけだから、私だけが弱音を吐くわけにはいきません。曲がりなりにもプロなのですから。

でも、体を壊す前に、こうして時々自己メンテナンスをしっかりして、自分の心と体の声に耳を傾けて過ごすことの大切さも知っています。オトナだから。
(とはいえそろそろ内科に胃薬だけでも貰いに行ったほうがいいな・・・)

自己メンテナンス。_f0293254_22210260.jpg
そうそう、いつもお世話になっている手芸店の2割引きセールが今日までだと突然思い出し、入学を控えた次男のために材料を調達に。長男も「オレもスターウォーズのがいいなぁ・・・」と言うので、結局二人分。。。
2人が気に入った布があったので、お揃いにして、裏地とテープ、コードを色違いにすることにしました。
手提げ、体操服入れ、上靴入れ、マスク入れ・・・どれも四角に切って直線縫いするだけですが、最近ミシン離れが甚だしいので、これも楽しみです。



優雅な2日間の余韻に浸りながら、今日はちょっと早めに布団に入って、明日に備えます!





読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村