気分転換。

年度末が近づき、職場での目標管理の書類の提出がありました。
今年度の目標を立てた去年の春は、なんだかまだいろいろ道が見えてなくて、目標自体がイマイチで、達成できているものもなんとなく満足できていない、むなしい結果です・・・。面談が辛い・・・。

でも今は業務改善や業務の拡充の方面でやりたいことが割とはっきり見えていて、来年度の目標はわりと充実したものにできそうです。
達成するためには部内や他部署との折衝が不可欠だし、そのためには私の仕事の質が信頼に値するものでないといけないので、おのずとプレッシャーも高まりますが、私も社会人として10年以上、そろそろそういうプレッシャーの元で成果をあげられるようになりたいと考えています。

しかしその今年度のもやもやがなかなか払拭できず、どうにか気分転換できないものかと・・・
f0293254_23192869.jpg
お弁当箱を買い替えてみました♪
小さな小さな変化ですが、これが意外とリフレッシュ(^^♪
毎日多忙すぎて、お昼休憩が取れるのが夕方4時とかだったりするので、疲れた時の小さな気分転換が効果絶大なのかも・・・
前までの2段式より洗うパーツも少ないし、深さがあるので詰めやすいし、お気に入りです♡


そしてリフレッシュと言えば、今日初めて子どもたちとカラオケに行きました♪♪
以前から、どこで覚えてきたのか長男が「カラオケに行ってみたい」と言っていまして・・・
今日は予定が急遽キャンセルになり、お天気も悪かったので、職場の福利厚生のクーポン券を片手に、近所のカラオケにGO!

私はあんまり歌が得意ではないし、カラオケに行く機会もないので、どんなもんかなーと思っていましたが、これが意外とすんごく楽しかったです(*^-^*)
アニメ、特撮ヒーロー、そして私が好きで家でよくかけているback number、長男がファンの星野源・・・
私がDJのように次々曲を入れていき、子どもたちが歌い踊るという楽しい時間(笑)
私も『トライエブリシング』歌いました♪・・・ていうかそれしか歌わせてもらえなかった。。。
小学生以下は部屋代がかからなくて、私の部屋代30分150円×2時間とジュース代、しかもクーポンで2割引き、とリーズナブル♪
「騒いだらダメ」と言わなくていい、私も子どもたちもストレスフリーな時間でした^^
雨で何にもすることがない日の娯楽のバリエーションが増えてよかったです☆



最近は仕事が多すぎて、忙しすぎて、チーム全体で疲労感が滲みでておりますが、どうにか今週も1週間乗り越えたいと思います!
来月は団地の自治会も来年度の役員選出やら、会計監査やら、広報誌の作成やらで毎週末集まらなくてはいけなくて、自分のキャパに収まるのか不安ですが( ;∀;)心配したら仕事が減るわけでもないので、ま、やります(笑)

風邪の季節、まずは、自分も子どもたちも体調を崩さないことを第一目標に!!










読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2017-01-23 00:06 | 暮らしのこと | Comments(0)