お年玉の使い道。

すっかりお正月気分も抜けて、通常営業の我が家。
ですが、今週末は日祝連休だったので、子どもたちとお買い物に行きました。お年玉をにぎりしめて♡

去年までは、いただいたお年玉は私が直接預かり、勝手に子どもたちの口座へ入れていました。
でも、最近はお金の価値もよくわかってきた長男。
今年からは子どもたちといくらもらったのか確認して、一つずつ欲しいものを買ってから、残りを銀行へ入金することにしました。

というわけで、欲しいもの=おもちゃ!というので、トイザらスへ。
自分のお金で買うとなると、おもちゃ選びも真剣さを増します!!
1時間くらいかけて端から端までチェックし、「これ欲しい!・・・けどずっと遊ぶかなぁ」「これ!!・・・はけっこう高いなぁ」などとコストパフォーマンスを厳しく検討(笑)
次男は値段がよくわからないので、都度兄に「これ買ったらお金なくなる?」と確認してました。

迷いに迷って結局2人ともレゴを買いました^^
・・・またレゴかい。
f0293254_22423872.jpg
長男はキャンピングカー。次男はレーシングカー。どちらも3000円でおつりが来ました。
私が「あなたたちが大きくなってお家を出て行ったら、お母さんはキャンピングカーを買って日本中をキャンプして、きれいな星を観て暮らしたい」と日ごろからよく言っているので、「お母さんも一緒に遊ぼう!」と誘ってくれました。
ありがたくキャンピングカー生活疑似体験させていただきました、星を観るシーン多めで(笑)犬と一緒にっていうの、いいアイデア。
ちなみに大きくなってお金持ちになった次男が、私にキャンピングカーを買ってくれるそうです^^


「いただいたお金を、よく考えて使う」という、いい体験になったと思います。
私は次男は前からねだられているDVD付きの恐竜図鑑を推してみましたが、あえなく却下。
親の思い通りにはならないようです・・・^^;
とにもかくにも、満足のお買い物ができて、よかったです♡


f0293254_23190494.jpg
おでかけ用にお揃いコーデで♡

夜ご飯は子どもたちの大好物、煮込みハンバーグにしました^^

f0293254_23244390.jpg
さあ、水曜日から小学校の給食もはじまるし、3学期、本格始動です。
そろそろ本気で次男の入学準備をしなくては。
自治会も次期役員選出や総会の準備で忙しくなるし、エンジンしっかりかけてがんばります!






読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2017-01-09 23:38 | 子どものこと | Comments(0)