クリスマス2016。

今年のクリスマスの記録。


今年はカレンダーが良くて、24,25が土日でしたね。
例年、プレゼントをゆっくり開けられるように、祝日の23日の前日の夜にサンタにフライングで来てもらっていた我が家ですが、今年はちゃんとクリスマスイブに来てくれました♡


今年は私が24日は普通に勤務日だったので、母に子どもたちをお迎えに行ってもらって、実家でクリスマスディナーにしました。

f0293254_21471125.jpg
母と私と兄弟だけだったので、そんなにたくさん食べられないな・・・ってことで、ローストチキンとピザとサラダのシンプルな食卓。
でもチキンがあるだけでクリスマス感^^ 
骨付きモモ肉、子どもたちも1人1本たいらげていました!

f0293254_21491024.jpg
そして、お気に入りのケーキ屋さんのクリスマスケーキ。
仕事帰りに滑り込んだので、売り切れてるかな~と思っていたら、お目当てのものが残っていてラッキーでした♪

そしてそして、ちゃーんとサンタさんが来てくれました♡
去年はリビングにあったクリスマスツリー、今年は玄関に飾ってあったので、サンタさんもプレゼントを置きにくそうでしたが、ちゃんとツリーの下に置いてくれていました!
長男は朝4時に起床。。。
「お母さん、もう朝!?サンタさん来た!?」とたたき起こしてくるので、「まだ夜やで・・・起きてたらサンタさん帰ってしまうで・・・」となだめて寝かせて、朝6時。
「サンタさん来てるーーー!!」と長男の大声!

f0293254_21571783.jpg
長男はレゴのX-wintgファイター(スターウォーズの戦闘機。サンタの予算の倍したそうな。)、次男はティラノサウルスのラジコン(すんごい吠えるから怖い)、それぞれお願いしていた通りのものをもらえて、大興奮でした^^
よかったね!代行業務おつかれ、私!

そしてそして、昨日私にもサンタさんがきてくれましたー!Amazonの!(笑)
f0293254_22024880.jpg
大好きなback numberのベストアルバム♡
ああ、切なくなるのに聴いちゃう♡
ご飯作りながら熱唱してたら、長男が「よかったなぁ、いいのんもらえて」とニコニコ顔で見守ってくれていました(笑)
すぐにiphoneに入れて、今日も聴きながらご機嫌で通勤しました^^
ちなみに今も聴いてます~。このご褒美でしばらく頑張れそう!


さて、今日で無事に仕事納め。
デスク周りを片付けて、きれいに掃除して、今年も一年よく働いたなぁ、と・・・。
ミスもしたし、頭を抱えることも、胃が痛いこともあったけど、やりがいもたくさんありました。
迅速かつ丁寧な仕事を心がけて、自分の仕事に自信を持てるように、来年も頑張ります。


年賀状も出したし、よーし!明日は窓ふきするぞ!!




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村

[PR]
by maittoco | 2016-12-28 22:27 | 暮らしのこと | Comments(0)