スターウォーズとカレンダー。

鈴の音が聞こえてきそうな、クリスマスイブの夜。
今年のクリスマスのお話は、サンタさんからプレゼントをもらってから書こうかな。


公開翌日、『ローグ・ワン』を子どもたちと観に行きました。
以前から何度か話題にしてますが、我が家の兄弟、スターウォーズの大ファンでして。
スターウォーズのスピンオフ作品である、ローグ・ワンの公開も、文字通り指折り数えておりました。
私は特にスターウォーズに思い入れはありませんが、子どもたちが何度もレンタルするので自然と知識が身についてしまった次第です・・・。

ネタばれさせたくないので詳しくは書きませんが、ローグ・ワンは(ディズニーの影響かもしれませんが)わりとドラマチックで、私も感動することができました。主人公のジーンがかっこよかった。
こんな壮大なストーリーがエピソード4の最初の文字が流れてくるところでさらっと片付けられていたとはっ!!
これがスターウォーズ・エピソード4に結び付くストーリーなので、案の定エピソード4を観たくなってしまい、何回観たかわからないぐらい観たけどまたレンタルして鑑賞。
そしたら案の定エピソード5も観たくなって・・・っていうスパイラル(;・∀・)
もうこうなったら、ブルーレイボックス的なものを購入したほうが良いのでは・・・と思う今日この頃です。


そんな中、今年も我が家のカレンダーを作りました。
ここ4年ほど、息子のイラスト入りのカレンダーを作成しています。(アラクネさんのものをカスタマイズしてます)
初めは長男が全ての月のイラストを描いていましたが、だんだんと次男も参加するようになり、今年はついに、偶数月を長男、奇数月を次男という完全コラボ作品となりました~!
f0293254_23311383.jpg
・・・ええ。わかる人にはわかる。
季節感完全無視の、スターウォーズカレンダーとなっております。
家で個人的に使うだけだから、著作権のことは忘れよう。

厚手の用紙を使っているので、全部重ねるとダイソーのスティック式マグネットでは留まりません。
なのでマグネットの上にさらにダイソーの強力マグネットを接着。
f0293254_23345228.jpg

そして冷蔵庫へペタン。
f0293254_23353936.jpg
来年はスターウォーズを眺めて暮らす一年です。。。
フォースとともにあらんことを。。。

f0293254_23392475.jpg
年賀状もぼちぼち進めております。。。



さてさて、そろそろサンタさんが来るかも。
私も寝ることにします♡
プレゼントもらえるかなー♪







読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村

[PR]
by maittoco | 2016-12-24 23:49 | 子どものこと | Comments(2)
Commented by soiui at 2016-12-28 10:59 x
スターウォーズはうちの息子(8歳)も大好きです♪
私も観ていない、フォースの覚醒も、実家のオンデマンドで勝手に鑑賞済です。笑
ローグ・ワンは息子と観に行きたいなぁ。

手作りのカレンダー、いいですね!
息子さんたちのイラスト入りのカレンダー、ひと月ごとに楽しみがあって、一緒に作る時間も、一年眺められることも、お子さんたち、嬉しいでしょうね。
そんな手間とアイデアを惜しむことなく費やすmaittocoさん、素敵すぎます☆☆☆
見習おう!
我が家も無事、サンタさんがやってきて、子供たちが寝ている間にプレゼントを置いていってくれました♪

今年もあと数日で終わりますが、体調にお気を付け下さいね♪
来年もブログを楽しみにしています^^
Commented by maittoco at 2016-12-28 21:44
> soiuiさん
好きですよねー、スターウォーズ。
ローグ・ワン、ぜひ冬休みのレジャーに!4Dで見るともっと面白いらしいですよ!
カレンダー、毎年子どもたちの絵が上達していくのが楽しいです。
ヘタだからこその味わいもあるんですが(笑)
子どもたちも楽しみにしてくれているので、しばらくは続けようかぁ、と思っています^^