幸せのお布団。

我が家の大きな食器棚とレンジボードがついにリサイクルショップに買い取られてゆきました。
f0293254_14220923.jpg
気に入っていたから手放すのがとても残念ですが、いつまでも過去にしがみついていてもしかたがない。今の自分たちの暮らしのサイズに合わせて変化していかなければ。
隅々までピカピカにして、ありがとう!お世話になりました!
まず大きいということ、ノーブランドだということ、そして何より家がエレベーターなしの4階だということがネックになって、なかなか出張買取をしてくれるところが見つからず・・・で困りましたが、根気よく探したところ、ようやく納得のお値段で引き取っていただけるお店に巡り合えました♪


さて、倒れてくる危険のある大型家具がなくなったので、お布団が3枚敷けるようになりました!
今まで結婚以来使ってる2枚のせんべい布団に、子どもたちの隙間をどうにか開けてそこへ縮こまって寝ていて、腰痛と睡眠の質の悪さに悩まされていた私。そんな私を見兼ねて、お誕生日に両親がお布団(正確にはお布団代)をプレゼントしてくれたのが今年の5月。
ようやくようやく、お布団を注文する日が来ました!!敷布団3枚と私の羽毛布団!!

f0293254_14331604.jpg
ネット通販で買った、リーズナブルなお布団だけど、新しいお布団はふっかふかで、こどもたちも「わー!ホテルみたい!!」と大喜び♡
寝心地がとってもよくて、起きた時の疲れ方が違います!
仕事に家事に疲れ切った後、潜り込む自分だけのふかふかお布団がある幸せ~~♡誰にも蹴られたり乗られたりしないで朝まで熟睡できる幸せ~~♡
かみしめながら眠る毎日です。

ではあるのですが・・・・・・
お布団がふかふかすぎて・・・・・・
押入れに入らない、というトラブル発生!!!(;'∀')

今までは押入れ半間の上段のみで敷布団と掛け布団2まいずつと枕3つが収まっていたのですが、今回敷布団を3枚入れたらもう上段は満室です!!ひー!よく考えたら分かることだけど、浮かれすぎて気づかなかった!!

急遽押入れの下段を整理して、ホームセンターですのこを買ってカットして、
f0293254_14423058.jpg
どうにかスペースを確保(;・∀・)

f0293254_14431633.jpg
押入れが半間がほぼお布団になりました。。
しかも今まで4往復で片付けられたお布団が、6往復に。。。

しかし!!そうだとしても!!
ふかふかお布団の幸せに比べれば・・・許せちゃいます(^^♪
中学生ぐらいになったら、子どもたちも自分で布団上げるだろうし~。


棚も処分したし、押入れもスペース確保したしで、収納がどんどん減っていく我が家。
でもおかげで「本当に必要で大切なものは何か」を見つめなおす機会に恵まれました。
普段から「安いものをたくさん」ではなく「質のいいものを少し」を心がけてはいますが、無意識のうちに増えていくものたち。
もう一度初心に帰って、身の回りのものと向き合いたいと思います。


はー今日も寝るのが楽しみだ!




読んでいただきありがとうございます!
↓ブログランキングにも参加しています♪
↓「読んだよ♪」のしるしに、クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ

にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ

にほんブログ村
[PR]
by maittoco | 2016-10-18 14:58 | 収納・インテリアのこと | Comments(2)
Commented by えり at 2016-10-21 22:23 x
1人で寝れるなんて羨ましいです!睡眠は大切ですよね!!要らないものはなるべく無くしたいのになかなか難しいのが現実ですが見習って頑張ろうと思います!前記事のコメントありがとうございます!勇気が湧きました!!
Commented by maittoco at 2016-10-25 00:06
> えりさん
ほんと、毎日一人で眠れることが、こんなに素晴らしいなんて!!(笑)
夜中に布団をちゃんと掛けてるかわざわざ起き上がって見ないと見えないから、それはちょっと不便なんですけど・・・
うちはすごく狭いので、「絶対要る」もの以外は「要らないもの」にしないと入りきらないんです^^;
だんだん冷静に「要るもの」を選べるようになってきました!